アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリートークなどでやたらと他人の話に首を突っ込んで回答して回答履歴が膨大なくせに、質問歴が0とか1とかの人がいます。そういう人は、質問することが汚点になるとでも思っているのでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

質問専用アカウントと回答専門アカウントを使い分ける人もいますよ。



私も圧倒的に回答の方が多いです。
といってもフリートークは見もしませんが、調べれば分かる事は自分で調べます。
毎日いろいろ質問を考えられる人ほど世の中に興味がないのかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。日頃偉そうに回答しているわりにはこんなことも知らんのか と思われるのが嫌で、アカウントを使い分けている臆病者みたいな人もいそうです。

お礼日時:2019/09/27 12:31

そんな質問なんて、ホントに困らなきゃ浮かんでこない。

友だち作るところではないし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざ質問を考案しているのではないかという人もいる。

お礼日時:2019/09/27 12:29

フリートークカテゴリ以外は、すべて自分自身で解決することが出来るので、ポイントが掛かるカテゴリで質問をしたことがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 12:32

回答膨大ならそれだけ知見を有してるのでしょ。


なら質問する事がない
調べれば自分で解るし、他人に聞いても
仕方ない事は聞かないって事ですよ

私もたまに質問しますがほとんどアンケート的な質問です
聞いても自分にとってのBAが無さそうな
疑問は聞かないのでしょう
少なくとも私はそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか「お前らうすらバカにきくことなんかあるかよ」というポーズが感じられませんか。

お礼日時:2019/09/27 12:32

質問しないことになんら問題はないです。


質問だけして、回答しないことも問題ないです

問題なのは、回答がついているのにお礼もBAもつけずに放置すること、回答がついている質問を取り立てて不都合もないのに取消すことなどのマナー違反。
それと、質問になってない自分の感想や意見、あるいは回答やお礼ではない罵詈雑言など、常識はずれの投稿をすることです。

このサイトはお友達交流サイトとか、参加者みんなで盛り上げようといったゲームサイトでもありません。
ギブ アンド テイクとか相互扶助みたいな考え方をする必要はないです。

検索したけどネット上に情報がない、他の人の知恵を借りたい、というときに質問し、知ってる人が回答するだけです。

質問がある人が質問し、回答したい人が回答する、ただそれだけのクールなサイトです。
サイトのガイドラインとマナーを守ってさえいれば、それ以外の「○○するべき」などはありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

もちろん質問しなくてはならないとうことはないですが、なんか「お前らうすらバカにきくことなんかあるかよ」というポーズが感じられませんか。

お礼日時:2019/09/27 12:28

ソレはワシやないかーい(´`:)


取りたてて聞きたいことが無いんよなぁ。
すまんのぉ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すまんの~ わらえよ と言われても。ありがとう

お礼日時:2019/09/27 12:27

ここに質問しなければならないほどのことはない、ということです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 12:32

疑問はしょっちゅう出てきますが、98%は検索で解決します。


一々手間と時間をかけてここで質問しなくても、そちらの方が早いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 12:32

質問用のアカウントを別に持っている人もいるのでは・・。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかも。ありがとう

お礼日時:2019/09/27 12:26

ここで、質問するよりも、自分で調べたほうが早いので、質問しません

    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/09/27 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!