プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生の自転車をわざと壊しました。カメラにうつっています。学校に呼び出し食らいます。
質問です。僕って高校いけますか?受験生です。。。。。

A 回答 (4件)

うーん。


内申点は悪くなったかもしれないけど、点数さえあれば大丈夫!!
受験がんばってねーー。
    • good
    • 1

推薦はもらえないかもだけど普通に受験できるよ。

今後改めよう
    • good
    • 0

まず、推薦で受験は出来ないと思ってください。


そして、高いレベルの高校には行けない思ってください。
受験当日、高得点を取る事が出来たら、入れる可能性はあるけど、絶対とは言えません。
それだけの事をしたのです。
    • good
    • 0

詳しい事情わかりませんが…


器物破損は犯罪です。
人のモノを壊したなら、
親と謝罪に行き賠償する。
示談成立させるコトです。
仮に警察が介入すれば、
内申書に記載され
高校側にも知られますから、
入学は難しいでしょ。
仮に推薦なら取消は仕方ない。
犯罪行為する子に、
学校は推薦を出せない。
高校に行くより、
病院受診した方が良い。
と成りますからね。
やってしまったコト
元には戻りませんから、
反省して謝罪する。
受験は当日のテストで勝負する。
自分でやったコトなんだから、
自分で責任を取る。
もっと勉強して、
実力で合格すれば良いんです。
これに懲りて、
卑怯なコトは止める。
大義名分あるならコソコソせず、
正々堂々とやるコトです。
この程度で、
ヘコタレてはダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!