アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーエバー21とZOZOは倒産ですか?

質問者からの補足コメント

  • yahooJyapanの川邊健太郎氏が買収して社長に就任らしい、叉Paypayを使えるようにするらしいです。

      補足日時:2019/09/26 18:22

A 回答 (6件)

どちらも倒産ではないですね。


フォーエバー21は日本からの撤退であって海外では事業が続くので。
ZOZOはヤフー株式会社からの買収を受けてグループ傘下に入るだけなので。
    • good
    • 0

フォーエバー21→日本撤退、海外にはあります。



ZOZO→買収
    • good
    • 0

フォーエバー21は米国でも余り営業成績が良くないので


このような噂があり、日本がまず撤退になっただけです
https://youlikecute.everyday.jp/2019/01/23/sogaw …

zozoはおそらく形式を変えていくと思いますが
yahooグループがどうするかによって
販売方法が徐々に変わって行くと思います。

割引は今までのようにはないかもしれませんね。
    • good
    • 0

フォーエバ21は、創業韓国人夫婦が規模を広げすぎて会社更生法手続き始めました。


ZOZOTOWNの前澤の贅沢三昧と取引先撤退、yahooがTOBして子会社ですね。
    • good
    • 2

フォーエバー21はオンラインも無くなるんだよ。

日本からは撤退。
ZOZOは、SBのグループ会社として、存続だよ。
    • good
    • 1

ZOZOは業績悪化


SoftBankの孫氏が買取
事業は存続します。

フォーエバー21は日本にある
全14店舗の閉店
オンライン販売も廃止する。
アメリカで破産手続き
申請したとの噂ですから…
全800店舗を閉店して、
倒産かも知れませんよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!