電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷翔平って二流だと思うんですがみなさまどう思いますか。
メジャー1年目→二刀流も中途半端で結局怪我。
2年目→打者に専念するもまた怪我。
明らかに調整できてないですよね。
落合も言ってましたがどんなに数字を残そうとも怪我する選手は二流だと思います。
野茂やイチローはほとんど怪我しなかった。

A 回答 (8件)

>大谷翔平って二流だと思うんですがみなさまどう思いますか。


 MLB選手の多くは一流だと認めています。
 多くの人も一流だと思っているでしょう。
    • good
    • 0

そのとおりです。


1流のプロとして体の調整は当たり前。怪我さえなければとかは理由になりません。
    • good
    • 0

プロスポーツ選手で世の中には大きな怪我した一流選手は沢山居ますが。


怪我したら一流では無くなるという理論は、怪我をした時点で一流じゃないってこと?

ほとんど怪我したなかったってどこからどこまでがセーフで、どこからアウトなの?

ピッチャーで肘にメス入れたら、どんな良い成績残してももう一流じゃないの?

これから彼はもっと凄い成績残していくかもしれないのに?
    • good
    • 0

メジャー一年目に、打者として、打率・285、22本塁打、61打点、10盗塁。

投手として、4勝2敗、防御率3・31の成績を残し、新人王。
落合も言ってましたが、メジャーに二刀流を受け入れてもらえただけで大成功。記録より記憶に残ることが大事。
仮に、来シーズン以降メジャーで彼が活躍できなくなったとしても、彼の功績は変わらないし、
それ以上に2018年、2019年シーズンでの彼の偉業は世界中の野球ファンの記憶に残る。
大谷翔平が2流ならいったい誰が1流なんだと思う。
    • good
    • 0

2年魔に関しては#2の通りでしょうし、1年目にしても、打者とは関係のない話で、投手専念でも起きていた故障じゃないですか。



>落合も言ってましたがどんなに数字を残そうとも怪我する選手は二流だと思います。
それは落合とあなたが一流選手をそのように定義しているだけの話であり、世間の共通認識とは言えません。特に投手の場合にはね。

>明らかに調整できてないですよね。
何を根拠に「調整できていない」というのかわかりませんので、明らかであるという根拠もわかりません。なので賛同しかねます。
    • good
    • 0

ああ、それはなんとなくわかる。


結局どっちでやっていきたいのと思う。
スポーツ選手である以上、けがは避けられないけど、考え方が甘い感じ。

投手としても打者としてもセンスはあるんだろうけど、生き急いでいる感も。
40歳くらいまでプレイしたいなら今のやり方じゃだめだろうし、数年で数字出せたからといって短命だとどうなんだろうと。
    • good
    • 0

2年目は怪我じゃなくて先天性のものでしょう。

アメリカでは選手寿命を長くするために早め早めに手術をします。日本では壊れてから手術するから、手術後のパフォーマンスが著しく落ちたりする。

怪我を繰り返す選手はフォームなどが悪かったりするのかもしれませんが、怪我をしない人なんていないと思います。2年間ではなくもっと長い年数で見れば、大谷も大して怪我しなかった選手となるかもしれませんよ。

打者としては1年目は114試合に出場してで326打数でOPS .925という数字で、一流打者として充分なものです。
    • good
    • 0

数字残してれば一流です。


野茂もイチローも怪我してDL入りしてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!