アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトランダーCW5W タイヤについて教えて下さい!!
現在リフトアップし225/70R16のタイヤを履いているのですが、225/75R16に変えた場合スプリングに干渉するでしょうか?
またオールテレーンタイヤは通常タイヤより大きいのでしょうか?

A 回答 (1件)

純正は225/55R18でしたっけ?

幅が同じなのでスプリングにはあまり干渉しないでしょうけど・・・ホイールハウスに当たるとかが心配です。
足回りをいじっているということですから現物合わせで確認するしかないでしょう

ATタイヤですがものによって違います。
ゴムの「盛り」が多い等は確かにアリますから外径アップと同時でしたら気を付ける必要があります。
(まあ、事前にメーカーhpでスペックの確認は必要ですね)

あとタイヤの形状ですが、単純に盛りが多いだけでなく、(マッドタイヤやスタッドレスは)カドの部分が角ばってくる傾向にあります。
ノーマルタイヤは燃費(転がり抵抗)の低減や騒音対策も含めてナデ肩寄りのものが多いです。

非舗装路系(オールテレインやスタッドレス)はトラクション確保にトレッド幅をフルに使う為、タイヤショルダーがゴツクなっている、というわけです。
(あとハンドル切った時の食い込み)

こっちはハンドルを切った時にアームやスタビ等との干渉が懸念されます。
「アウトランダーCW5W タイヤについて教」の回答画像1
    • 0