アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤを交換するか、どうか悩んでいます。詳しい方教えて下さい。

「車のタイヤを交換するか、どうか悩んでいま」の質問画像

A 回答 (10件)

30年選手の現役検査員です。


これほど非道いタイヤはそう見ないですね。
明日と言わず今すぐ交換なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早い内に交換します!

お礼日時:2019/09/27 21:50

良く見ると、小さな楕円形の中に、西暦の製造年の末尾二桁と、その年の何週目に、造られたかの、印字があります。

5年も経つと、ゴムが硬くなって、要交換です。
コスパなら、ハンコック、クムホが、韓国製で安いけど、元々日本メーカーの技術で、造っているので、お買い得ですよ。
「車のタイヤを交換するか、どうか悩んでいま」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月で5年過ぎました、そろそろですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/27 20:41

市街地走行なら問題ないレベル。


交換は不要です。バーストする事は無い。
高速走行なら私は交換します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心の為、交換考えます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 20:43

高速走行で振動が出るなら、表面のヒビが中に達して内部がやられています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、交換します!

お礼日時:2019/09/27 21:51

写真で見る限りの印象では、劣化して効果が進んでいるようには感じませんが。


劣化によるひび割れはサイド部分にもっと細かいひび割れができます。
一体どんな道を走っているのか?。
ブロックパターン部分だけなら、撥水に効果があるピンホールと同様の効果はあるのかも?。
ただし写真左端部分のブロックパターンから外れたサイドよりにある亀裂、が気になりますね。
ほかの部分も点検が必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、近々交換します!決断できました。

お礼日時:2019/09/27 18:11

早急に交換という状態ではないが、年内には交換した方が良いレベルです。


だいぶグリップ力が低下しているはずです。

タイヤ外して裏側も点検した方がいいですよ。
思わぬ大きな亀裂とかあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、交換します!

お礼日時:2019/09/27 17:06

特に小さい溝は、有って無いような状態なので、それは交換しましょう。


交換が今日や明日ではなくても、今季で終わりですね。

しかも5日後にタイヤを買おうとしても今日よりタイヤの価格が高いのでは?

タイヤは安い買い物とは言えないので、買っておくなら今月中ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、交換します!

お礼日時:2019/09/27 17:07

スリップサインを見て、5mm以下だったら、もう交換しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確認してみます!

お礼日時:2019/09/27 17:01

早めに変えないと事故に繋がりますよ。


タイヤの ひび割れからくる バースト・ブレーキが利きにくいので交通事故 等々 タイヤの劣化にまつわる事故は多いので 早急に交換した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近々交換します、ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/27 17:02

ひび割れがすごいですね。


ゴムの劣化が激しい状態です。
かなり制動力が悪くなっているはずです。

今後も乗るなら、ぜひタイヤ交換すべきです。

自分が死ぬだけならまだしも、ブレーキが利かずに人をひき殺してしまう可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良くわかりました、交換します。ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!