プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉の渇き、頻尿、足の痺れ、皮膚の痒み
完全に糖尿だと思い病院へ、
検査をしましたが違いました。

この症状ってストレスでも現れますか?
全て糖尿に当てはまってると思うんですが。

喉の渇きも水が欲しい程でもなく
なんか、渇いてるなーと唾を飲めば
少しはマシになる感じで
頻尿も前まで2〜3回が今は5〜10回になったと前より多く感じます。先生はその回数は普通だと言いますが...前よりも回数が増えたなら頻尿じゃないんですか?

A 回答 (3件)

検査をし、医師が判断した事に不満があるのならば、セカンドオピニオンを受けたらどうですか。


多分、結果は変わらないと思いますけど。素人が勝手に病名をつけるのはどうかと思います。
    • good
    • 0

>この症状ってストレスでも現れますか?



ありえます。ストレスで自律神経に異常が出ると、喉の渇き、頻尿、足の痺れ、皮膚の痒みのほか
不眠、日中の眠気、動悸、息切れ、首や肩の凝り、関節の痛み、便秘、下痢など不快症状の百貨店となり
これらだけにとどまりません。

勿論個人差があり、これら症状の一部だけのこともあります。
心配でしたら、心療内科の受診をお勧めします。その時質問内容のことを医師に話してください。
また内科でも抗不安剤を処方してくれることもあり、それでよくなることもあります。
    • good
    • 2

あんたが思っていることは「単なる理屈上の話」であって、「それがすべて」ではないんだよ。


たぶんネット上で調べたのであろうが、ネット上の情報は誰も保証してはいないんだよ。
単なる理屈だけが書き並べてあるだけで、実際と相違している部分も多いんだよ。
それと、医者はそれ以外のことも総合して判断をするので、医者の言うことのほうが正しいだろうね。
「頻尿」も意味が違うんだがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!