プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠6w2dです。
4w5d、5w5dで胎嚢が確認出来ませんでした。
お医者さんには次見えなかったら子宮外妊娠の可能性もあるけど今の所は可能性が低そうですと言われました。
6w1dの朝に出血がありました。
赤黒なような茶色のような少量の出血です。
病院に電話をしましたが、前回からあまり間がありませんので経過を見てくださいと言われました。
その晩に鮮血の出血がありました。
6w2dの朝にも出血があり、赤黒なような鮮血なような少量の出血です。
腹痛はないし、大量出血ではないので様子を見ています。
子宮外妊娠をしているからなのか、切迫流産なのか、化学流産をしてしまっているのかわからないです。
似た経験をしたことある方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

子宮外妊娠ならば 出血と大きな痛みがセットで襲って来ます。


医師が子宮外妊娠の可能性が低いと言うのは
多分hcgが低いのだと思います。

今の時点で 可能性が1番高いのは 化学的流産、かも知れません。
受精卵側の問題で 流れてしまう事で 生理でリセットされる自然現象です。
医学的にも流産には数えません。ですが 検査薬の精度が上がった事により
感知する事が出来るようになった 妊娠なので 化学的流産と言います。

胎嚢確認前であることがその理由です。

もし 生理の様な状態になってしまったら その生理が終わったら 診察を受けて
子宮に残留が無いか 確認してもらい、次の妊娠に備えて下さい。

とりあえず、安静にして 様子を見て下さい。
5週5日で 胎嚢が確認出来ていないのが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局化学流産しておりました。
子宮外妊娠じゃなくてホッとしました。

お礼日時:2019/10/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!