電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グレタトゥンベリさんを非難するのは間違ってますよね?ネトウヨはグレタトゥンベリさんを操り人形だの気持ち悪いだの言ってますが、彼女は一切悪くなく寧ろ、あの勇気は褒め称えられるべき事だと思いませんか?

まずトゥンベリさんがやるべき事は環境に関する大量の知識を付ける事なのであって、彼女がその知識を得るまでは、トゥンベリさんではなくトゥンベリさんを利用している大人達が環境活動をするべきなのに今は知識を付けるために勉強するべきトゥンベリさんを利用している大人達『だけ』が非難されるべきだと思いませんか?

Twitterでトゥンベリさんを揶揄したトランプはクズ人間です。国家元首がやる事じゃありません。弾劾されるのを心待ちにしております。‪‪\( ・ω・ )/‬

A 回答 (10件)

https://togetter.com/li/1411391

彼女への評価は個人的にはこれが一番しっくりくる。
まあ私個人の意見としては、どんな主張をするのも結構だけどああいうヒステリックなのは嫌いです。

ところで非難するのが間違いとか言論封殺ですか?
非難する自由はないんですか?
    • good
    • 5

これは本物なのか?

「グレタトゥンベリさんを非難するのは間違っ」の回答画像9
    • good
    • 2

地球温暖化などの環境問題はどこの国でも問題視され、改善自体は目標とされています。


グレタさんの主張は「環境を改善して欲しい」ですが
そんな簡単に環境改善が出来るのならどこの国でもやっています、そんな簡単には出来ないからどこの国でも渋っているんです。

経済成長より環境改善の方が優先だとも言っていますが、貧困や貧富で苦しむ国の人の前でもこの人はそんな事が言えるのでしょうか
貧富の「富」の側の人がそんな事を言ってもただ怒りを買うだけなのは当たり前です。

「国は環境改善をしろ!でも私は具体策は出さないから」
私はなぜこんな子が国連という場で主張が出来たのか疑問です。
各国や環境保全団体が求めているのは心打たれるスピーチではなく効果的な具体策ですよ。

あとネトウヨの使い方間違ってると思いますよ
    • good
    • 7

トゥンベリさんが非難されている理由は、複数の観点があるようです。


今回は、トゥンベリさんの発言内容はともかく、トゥンベリさんを利用した大人だけが非難されるべきであり、トゥンベリさんを非難する人が間違っているかどうか?に論点を絞ります。

回答 あながち間違っていないと思います。

理由 どの程度大人が干渉したのか、はっきりとはわかりませんが、おそらく、トゥンベリさんは元々ああいう思想を持って活動していて、それに周りの大人が協力して、国連でのスピーチに至ったと思われるから。 
また、年齢が年齢だけに、自分の意思であの場で発言することを決めたのだろうから。


なお、私は、トゥンベリさんの勇気は何とも思いませんが、行動力は大したものだと思います。
    • good
    • 1

間違っています。


彼女は人類は絶滅間近であり、対策を行わない理由を拒否した素晴らしい方だと思います。

絶滅寸前ですから温暖化対策のために人体実験やクローン、新生物の創造など、これまで研究や開発すら禁忌とされてきた分野も行っても良いということです。また、原子力の研究も環境汚染を気にせず行えます。素晴らしい事です。

絶滅寸前なのでしょう?、ならば倫理や道徳、社会的影響を理由に人間のクローンやデザインベイビーを禁じている現状から大きく変わります。
素晴らしい事です。

既に、温暖化対策として遺伝子組み換えした蚊をブラジルで放ち、毒性と薬物抗体が強められた新種が既存の蚊に取って代わるそうです。絶滅寸前ですから、ブラジルと周辺地域の人間が全滅しても大したことではないです。
    • good
    • 0

あの悪霊に取り憑かれたような喋り方は、誰が見ても気持ちが悪いよ



ビーガンなのにハム食ってるし(^_^;
    • good
    • 8

様々な意見はあるが努力してはいけないという事はない、排気ガスとか工場の出すCO二の規制はやるべきだろうな。


日本はかなり努力していると思うがアホみたいに噴煙を出している国もある、そこの国を名指ししてもいいと思う。
その国を経済制裁でもすればいいんじゃないかな、その為には言い出しっぺのヨーロッパが主導して費用も出しなさいね。
それと科学的根拠に対してもヨーロッパで研究しているのでしょうか、衛星でもなんでも研究費はケチってないだろうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/09/28 13:51

国際社会で称賛の声が広がる中、地球温暖化に懐疑的な米国の右派メディアや専門家から「環境ヒステリー」などと激しい攻撃を受けたようだ。


米テレビの専門家は「両親に洗脳された精神障害のスウェーデン人の子ども」と表現。彼女は発達障害の一種アスペルガー症候群と公言、さすがの専門家も「不適切だった」と謝罪し、番組から降板させられたようだ。

「あらゆる生態系が壊れだし、私たちは絶滅の淵にいる。にもかかわらず、あなたたちは口を開けばカネのことや、いつまでも続く経済成長などというおとぎ話ばかりだ。よくそんなことが言えるものだ」
「『よくもそんなことが』『決して許さない』など、感情的な単語が多い」など、倫理でばなく、感情にアピールしようという意図がみえる。

一方、「現状の排出レベルならあと8年半経たないうちに許容できる二酸化炭素の排出量を超える」などとも指摘。ときおり、数字も入っており、そういう意味では論理的と言えるが、説明の単語がロジカルではない。

国連という論理的なものが求められる場で感情にアピールしたことが、簡単に言えば場違いだった」のでは。
非難はしない、心に残るスピーチでもなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し大人達が、いい演説ができるように指導するべきでしたよね、、、

お礼日時:2019/09/28 13:48

グレタトゥンベリさんが唯一絶対に正しいというわけではありません。



科学者や政治家、資産家などが彼女を批判もしていますが、
その批判が間違っているとも正しいとも言い切れません。

グレタトゥンベリさんは正しいことを言ったわけではなくて問題提起しただけです。

おっしゃるとおり、あの若さで、あそこで発言した勇気は褒め称えられるべきだと言えますが、
手放しで褒めていいのはその勇気であって、発言内容ではありません。

批判する人たちに対して反撃のための反撃をするのは、グレタトゥンベリさんを批判する人たちと変わりありません。

>まずトゥンベリさんがやるべき事は環境に関する大量の知識を付ける事なのであって、
>彼女がその知識を得るまでは、トゥンベリさんではなくトゥンベリさんを利用している大人達が環境活動をするべきなのに
>今は知識を付けるために勉強するべきトゥンベリさんを利用している大人達『だけ』が非難されるべきだと思いませんか?

すいません、この点についてはよく理解できませんでした。
知識を学び続けることは必要ですが、いくら年齢が若いからといって、
あの場で発言する以上「勉強不足です」という言い訳は通用しません。
御輿を担いだヤツらが悪いというご意見なのかもしれませんが、
御輿として担がれたのであれば、担がれた当事者も反省すべき点はあります。
いくらこれから勉強する立場・年齢であるとはいえ、自分が御輿かどうかを判別できるくらいの年齢ではあるのですから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

プンプン

>トゥンベリさんが唯一絶対に正しい.というわけでは..

私は彼女が正しいなんて言っていないのだが、、、、


>科学者や政治家、資産家などが彼女を批判していますが、その批判が間違っているとも...

多くの人の意見を大きく1括りに考えれば、そのような感想を持つのは当然でしょうね、、、


>批判する人たちに対して反撃のための反撃をするのは、グレタトゥンベリさんを...

反撃?何が言いたいのだろうか、、、意味不明ですよ。


>いくらこれから勉強する立場・年齢であるとはいえ、自分が御輿かどうかを判別...

あなたは16歳の時には、今の貴方のようにトゥンベリさんにものを言うことが出来るような見識があったのなろうか、、、16歳の人の中にはトゥンベリさんのように利用されている事に気づかない(もしかしたら気づいてるのかもしれないが)人もいるだろうという事は少し考えれば分かるはずだが?客観的に考えてみれば分かるはずですけどね。

お礼日時:2019/09/28 13:32

「二酸化炭素が裸眼で見える」とやっちゃった時点で非科学的なので、信用できません。


後からデマだ、比喩だといわれてもね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!