プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は自国領土と主張するのであれば、現地の韓国旗や施設、まして軍隊やたまに上陸する議員団など放置しているのはあまりに弱腰ですよね。抗議以上のアクションは面倒なんですかねえ!そりゃー舐められますわ。

A 回答 (6件)

そりゃ、国際法に照らしても日本の領土なんだから余裕ありますよ?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、

所詮自国民向けの効果だけです。

国際的には、軍事力による実行支配、は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

抗議以上のアクションをしても、メリットよりもデメリットの方が大きいという事でしょ

そのようなことをして日韓関係を損なえば、日本経済にも悪影響だし、中露にもつけこまれるし・・・
米国を後ろ盾に、日韓で連携して中露に対峙していかないと「キツイ」という事です
あ、でも今は、日韓関係滅茶苦茶か!!!!
その原因を作ったのは明らかに韓国側
(軌道修正しない限り)そのつけで、韓国はきっと痛い目を見るでしょうね(経済などで)
    • 0
この回答へのお礼

領土って最も大切な国権だというのに、チュウロやケイザイなどデメリットを考慮せざるを得ない日本の立場は辛いですね。

多少は変わってくるのではないですかね。

竹島問題解決よりも、韓国という国が無くなる方が早いけど、、、。

※以下、引用

日本防衛省はこの日確定した2019年版「防衛白書」に、独島が「日本固有の領土」という主張を15年連続で繰り返した。特に7月にロシアの爆撃機が独島付近の韓国領空を侵し、韓国空軍の戦闘機が警告射撃をした事件に関して記述して、独島は日本領土という主張を展開した。白書は「領空を侵したロシア政府、そしてロシア機に対して警告射撃をした韓国政府に対して、外交ルートで抗議した」と書いた後、「わが国(日本)の主権を侵害した行為に対する措置」という部分で、この事件を中国とロシアの軍用機に対抗して自衛隊の戦闘機が緊急発進した事例と並列的に配置した。独島上空で衝突が発生すれば、自衛隊の戦闘機が緊急発進することがありうると言わんばかりの内容だ。
    • 0
この回答へのお礼

日本は海上自衛隊も航空自衛隊も強いので、竹島を武力で取り返すだけなら、いつでも可能です。

問題は、その後です。
在日朝鮮人が、さんざん騒ぎまくりますよ。
ホワイト国を外しただけで、あんだけ騒ぎまくった韓国人が、めちゃくちゃ騒ぎまくりますよ。
それが非常に面倒くさいし、対応するにも人や金がかかります。

あいつらヤクザみたいなもんで。
イチャモン付けられたくなかったら大人しくミカジメ料を払えと言ってくるようなもんで。

そこのコストを払うくらいなら、竹島は、このまま大人しく静観しておいた方が良いんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人学者が所有権について語っています、李承晩ラインについては逃げてますが韓国人にしては冷静な判断です。

法的にはサンフランシスコ条約で所有権は日本といってますが、実行支配してるのは韓国です。話合いでは解決不可でしょう。(北方領土と同じです)
鹿児島に離島防衛奪還チームを初めて設置しましたが訓練を重ねれば発言力強化にはなります。
領土問題は一番難しい問題です。
    • 0
この回答へのお礼

竹島に対する朝鮮人の考え、曖昧さが分かりました。