限定しりとり

中3で未だに受験モードに入れていない自分がいます。わかってるのに勉強ができないとかいうバカみたいな話です。オール3、定期テストは500点中300点。普通です。家に帰ったら荒野。友達と遊ぶ。イオンに遊び行く。テレビ。寝る。要するに遊びまくってます。そんなんで受験モードに入れるわけもないのはわかっています。どうしたらこの誘惑を打ち消し、1日10時間ほどの勉強をする受験モードに入れますか?片っ端から教えてください!こんなんでも受験に向けてみんなを離したいと思っています!

質問者からの補足コメント

  • このスマホいじってる時点でクソですよねww

      補足日時:2019/09/28 21:26
  • まだまだ質問募集中です!!!

      補足日時:2019/09/29 20:19
  • 回答してくれた方にはかならずいいねします!

      補足日時:2019/09/29 20:19

A 回答 (5件)

量より質です!!!!



私も受験生で全然勉強してないけど、テストの提出物とかは、終わらせるが目標じゃなくて全問正解できるが目標に勉強をしています。ですが、ワークを何回も繰り返すのなんてめんどくさい…。私は間違えた問題だけ分かるまでやります。かなり効率いいです。400点以上は確実です!!遊ぶ時間も確保出来て遊べるなんて最高です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕に適した勉強法だと思いました!遊べるのに点数が上がる。最高ですね!でもあなたが言っていた「全問正解するまで解く。」というのは大変そうですがそれくらいはやってみようと思います!あなたの回答はベストアンサーにさせていただきますね!他の回答者様もご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/10/01 18:00

受験に失敗し、同級生はみんな高校生になったのに自分だけ中学浪人して、元同級生は高校生活をエンジョイしてるのに一人つらい受験勉強を続ける。



何年か後に同窓会してもカッコ悪いから出席できず、中学の同窓生とは一生疎遠になる。

ってなことを想像するとちっとは勉強に身が入るかもね。
    • good
    • 2

高校生3年生です


私は背伸びして今の高校を目指したので受験期は辛いものでした。
私も今受験生ですが高校受験より大事なのにあの時以上に頑張れていない自分を感じます。
私の経験からしてその違いは間違いなく「目標」だと思います。
今、夢はありますか?
将来どんな自分になりたいですか?
それがはっきりしていないのではないですか?叶えたい目標があれば誰でも身を削ってがんばれるものです。
目標が漠然としてるなら
頑張れる方法っていったら
友達と点数を競うことですかね
自分より友達が高かったら怖いから中々競おう!なんて言えないものですが、負けてられない!変な点数とったらとても言えない!って思えるから自然とやらなきゃって思えると思いますよ
高校受験はまだまだこれから!
理社は特に最後の最後までやればやるほどのびますよ!!!!!!!!
がんばってください❁¨̮
    • good
    • 1

すみません、訂正。

今の成績でいける普通の高校に入っても大丈夫です。学歴なんてどうでもいいんです。働くようになれば大切なのは人間関係です。
    • good
    • 1

自分が将来何になりたいのか目標がないからダラダラ遊んでられるんです。

別にそれでいいんですよ。今の成績でいける普通の大学に入ってもいいし、働いてもいい。それからやりたい事や目標が出来れば20代前半なら何にでもなれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!