アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Change is painfulの意味を教えて下さい。

A 回答 (7件)

貧乏人が贅沢したら お財布が痛い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 23:00

変革には痛みが伴う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 23:00

「(今までやってきたことを・今まで通りのことを)


変えるって、痛みを伴うよね。」

という意味です。

しょっちゅう言われる言い回しで、別に政治に限ったことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 23:01

「変化は痛みが伴う」


「変化には痛みがつきもの」
どちらもOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 23:01

贅沢を質素に変えるのは息が苦しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 23:01

ゆだりK 様



 政界でよく使われている意味では
「改革には痛みが伴うものだ」 みたいな感じで
使われていますが…。

TPOによって、ニュアンスや受け止め方が
違うこともあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 23:01

変化は痛みを伴う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!