プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初アルバイトを始めることになったのですがバイト1日目ってバイト先の方全員に「今日からバイトの〇〇です。よろしくお願いします。」などと声掛けする方がいいですか?

A 回答 (4件)

今までバイトをしたり、クラブ活動をしてたことはありますか?


つまり、自分から見て新人や後輩に当たるヤツが入ってきて、
そいつが挨拶も自己紹介も無しで黙々と横で仕事してたら、
君はそいつに対してどんな印象を持つでしょうかね?

バイト先の規模にもよるけど、少なくとも配置されたブロックの先輩たちには
挨拶は必要でしょ。名前くらいは覚えてもらわなきゃならんし、先輩の名前も
聞かなきゃ互いに連携もできないだろうし。

遅かれ早かれ最低限の会話はしなきゃならんのだから早く馴染む意味でも
印象良くしたほうがいいと思うよ。

少なくとも挨拶もできないヤツと思われてスタートするよりゃマシでしょう。
    • good
    • 0

『今日からバイトの〇〇です。

よろしくお願いします。』
これを言うのは、仕事を教わる人や同じ時間帯に同じ部署に入る人のみでかまいません。

ただ、それ以外の人にも挨拶は必要です。(毎日、出勤時や退勤時に)
あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から
    • good
    • 2

会社の規模なども大いに関係しますが、同じ部署などなら、初めての人にはきちんと挨拶します。


何千人も働いている工場とかだと、関係ない部署は全く他人同士です。電車に乗る時に乗客に挨拶しないのと同じ。
    • good
    • 0

1日目というか、


初めて顔合わせる人には、
「今日から(昨日から等)入った〇〇です」
と声掛けすべきでしょうね。

そういうことすらできないと、
「だれあいつ?いきなりいるけど話したことすらない。勝手にやってろ」
なんて思う人もいるかもしれないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!