プロが教えるわが家の防犯対策術!

27年式 ジムニーjb23 10型なんですが、事故でボディがへこんでしまい、板金で直すより載せ替えした方が安いと言われました。そこで質問なんですが、同じ年式の車体だと高いと思うので、何型のボディだと大丈夫、何型
でも少し加工したら大丈夫とか情報、経験談など教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何を載せ換えるのでしょうか?


JB23であればエンジンとAT配線違いくらいしか困るものはなさそうですが。
移植するものによってはかなり年式違ってもわりと着きますし。

ジムニーも何だかんだで2年くらいで小変更を繰り返してますし、
JB23というだけで昭和末年から出てますしね。
車台番号の一番上の2桁が揃っていればほぼ部品は共通です。
エンジン、ミッションの配線も安心かと。

すでに修理屋に放り込まれているみたいですが、「みんカラ」という自動車乗りコミュニティサイトで情報収集・コミュニティ登録して先人に聞くとか、全国に数社あるジムニーに特化したショップに聞く方が早いかと。
ここではジムニーピンポイントの情報持ってる人の書き込みを待つことになりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!