dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車のパジェロミニとジムニーは(会社違いますが汗)事故りにくい、ボディ強いですか?

A 回答 (6件)

事故りにくいかどうかは、運転手によりますよね。


まあ、パジェロミニの事故も、ジムニーの事故もあまり見かけませんね。
まともな運転をする人が好む車と言う事なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

パジェロミニは、おばさん、ジムニーは、おじさんのクルマ。

    • good
    • 0

事故りにくいのは貴方次第、車には関係ありません。



パジェロミニは普通の軽自動車。

ジムニーはフレームの上にボディを乗っけているので丈夫です。
だからジムニーはオフロ―レースに改造して出れるくらいです。
ジムニーは中古も人気があるので、同じ年代の軽ならジムニーは割高で買ってくれます。
    • good
    • 1

ジムニーはフレームもあってそれなりに頑丈ですが、事故しにくいのではなく、事故の時の損傷が低めなだけです。


パジェロミニは普通にモノコックなので、車体の強度自体は普通の軽と同じですし、設計が古いので、最新設計の軽には劣る部分もあるかもしれません。前方衝突は有利だろうと思いますけど。
    • good
    • 0

そういう「デザイン」


なんです。
あとは宜しく
お察し下さいッ!
お願いしますッ!
     社長敬白。
    • good
    • 1

軽自動車の規格のジープだと思います。

軽自動車クラスの中でボディはかなり強いと思います。しかし、一般の排気量のジープとは違うと思います。軽のジープは660cc、一般のジープは3ナンバー規格です。軽自動車と同じ感覚で事故のないように運転してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!