アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4k tv Panasonic VIERA
GX-750 49v
GX-755 49v
どちらかの購入を検討中なのですが
4kチューナー内蔵が、1or2で悩んでいます❗️
価格差は、約¥20000なのですが、メリットとデメリットの理由とお勧め理由を教えて頂けると助かりますのでよろしくお願いしまm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 4k対応番組がまだ十分てないので迷っています

      補足日時:2019/10/02 06:15

A 回答 (3件)

GX755の1番のメリットは、USBハードディスクをつなぐと、4K放送を見ながら、違うチャンネルの4K放送を録画出来ることです。


GX750の場合は、4K録画すると他の4K放送を見ることが出来なくなります。2K放送は見れます。

将来的に考えてテレビで録画しないのであればGX750で十分だと思いますが、将来的に録画するのを考えるのなら、GX755ですね
    • good
    • 1

№2です。


>4k対応番組がまだ十分てないので迷っています

これから確実に増えて行きますので、録画したいのなら、755です。テレビは10年くらいは持つと思いますので、
将来を考えるのならGX755をお勧めします。別途HDDレコーダーを買うことを考えれば、安いと思います。
録画を考えないのならGX750ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうこざいます

お礼日時:2019/10/02 06:30

価格差が2万円ならGX-755で決まりでしょうね。


裏録出来るのは大きなメリットで、4Kチューナー付きレコーダーの最安値で約35000円ですからHDD買っても3万円以内で録画環境ができるのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!