プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80過ぎた老夫婦が生活保護受けてて
2ヶ月に1回の年金が12万あって持ち家で
老夫婦2人住んでて生活保護月にいくらもらってるんですかね?

A 回答 (4件)

その人に聞いて下さい


条件によりますからね
家があれば生活保護受けられないはずです
    • good
    • 0

持ち家を売り払い、それで生活して、生活するお金が年金で1人1ヶ月3万円しかない場合に生活保護の相談に行きましょう


生活扶助+家賃扶助+年金額=約13-5万円くらいになります(2人分)
    • good
    • 0

持ち家や預金がある場合は生活保護は受けられないと思うますけど。

    • good
    • 0

持ち家のような財産があったら生活保護はもらえないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!