限定しりとり

親に1人暮しをしたいって事をどのように伝えたらいいのか?

A 回答 (5件)

一人暮らしをしたい理由をそのまま伝えればいいでしょう。



で、引越費用、家具家電購入、敷金礼金等の初期費用で数十万円、年間の家賃や水道光熱費、食費等で軽く100万円以上を払うに見合い、かつ家事などをちゃんとして一人暮らしできそうな人間性であればOKがでます。
そうでなければどんな伝え方をしても「ダメ」で終了です。

一人暮らしは趣味にしては高くつきすぎる。
    • good
    • 0

「月の手取り◯万の仕事が決まった」でいいと思います。


もちろん、◯の中はそれなりの数字でなくてはなりません。
    • good
    • 0

自分が1人暮らしした場合の


 ・目的
 ・得られるメリットとデメリとを想定
 ・入出金計算。家賃/公共料金(電気/水道/ガス/ネット回線/スマホ)/食費
 ・将来の計画
これらをレポートにして相談してください。

---------------
実社会では、
説得するためには、相手側にメリットを感じなければ、拒否されます。
その為、多くの大企業では、相手企業にそのようなプレゼンを行うのです。

否定意見や質問も出ると思いますが、
その場合のリスクマネージメントも想定しておいてください。
    • good
    • 0

そのまま伝えて下さい。


しかし費用の問題も有ります。
無計画ではムリですからね。
    • good
    • 2

自立がしたいとか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!