プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が死んでも火葬したり墓に納骨するのが面倒くさいから一時的に
失踪して逃げたらどうなりますか?

A 回答 (7件)

他に面倒みるひとがいない場合ですが、


子には、慣習に従って処理する法的義務が
ありますので
死体遺棄罪になる可能性があります。

保護者遺棄は無理です。
もう死んでいるからです。

警察には、あらぬ嫌疑を掛けられるおそれが
あります。
    • good
    • 0

先の回答者様方の言われるとおりに、失踪した方がもっと面倒な事になるので、素直に医師の診断、もしくは検死を受けて火葬、埋葬しましょう

!
    • good
    • 0

遺棄罪より殺人容疑者になる。

    • good
    • 0

保護責任者遺棄で逮捕されます


死んだことを通報しなければ
不審死として解剖が行われます
殺人事件の容疑者として逮捕されます
病院で死なない限り 医師の死亡診断書は出ませんから
火葬には出来ません
その遺体を処分する費用は 後で請求されます
    • good
    • 0

死体遺棄罪

    • good
    • 0

家族親戚始め、周囲の人達から一生涯批判されまくり


人間的としての信用は一瞬にしてガタ落ち、以降相手にされなくなるだろうな。
    • good
    • 0

放置したら逮捕されちゃうよ。


ちょっと前もそんな兄弟いたよね。
亡くなったらすぐに救急車か警察に確認してもらうために連絡しなきゃダメだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!