アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの夫は、夕飯をおなかいっぱい食べず、私が洗い物が終わった頃に自分でまた何か作って食べ始めます。その食器を洗ってくれるのならまだいいのですがそのままです。朝は、夫の夜食の食器洗いから始まります。綺麗すっきり弁当作りを始めたいのですが、当の本人はグーグー寝ていて、余計腹が立ちます。

質問者からの補足コメント

  • 夫婦共働きで家事は全て私が負担です。少しやってみたら?と言ったら、家事は女がやるものだそうです。原始人並みの考え方なので大変です。

      補足日時:2019/10/04 23:06

A 回答 (17件中1~10件)

いやいや滅茶苦茶ムカつく行動ですね。


なんか食後の後に何かを作ることも、嫌味に
感じますよね。
そして、その後は、片づけずに、そのまま放置とは。
奥さんのことを一体なんだと思っているのですかね?
一体意味不明な旦那さんの行動に、私自身も憤りを
感じずにはいられません。
ちょっと旦那さんをディスってすみませんが、寝ている
時に鼻をつまんでください。
    • good
    • 4

夜食の食器は少ないだろうし、旦那様に洗わせれば良いと思いますがダメですか?


寝起きは気分もどんよりだし、朝から洗い物置いてあるとブルーな気持ちになりますよね…
    • good
    • 4

悪気はないと思いますが男なんて言わなきやわからないですよ。

    • good
    • 2

夕飯が夫が食べたいものではないんでしょう。



叩き起こして洗うように言えばいいのです。
当然ケンカになるでしょうが、言わなければ
わからないものです。

洗ってから寝ろ、と言えばいいだけです。
洗わずに寝るなら、叩き起こすだけ。
それでいいと思います。
    • good
    • 4

>夕飯をおなかいっぱい食べず、


まさか食べ残すって事ですか?

なら更なる「ふざけてんなよこの野郎」事案ですので
食べ残しの処理や調理器具、食器の洗浄は質問者さんは一切手を出さず
本人に片付けさせましょう。

>綺麗すっきり弁当作りを始めたいのですが、
弁当作りに邪魔なら、箱にでも集めて「ほれ」と差し出してやればいい。
    • good
    • 2

夜に洗えばいいのでは?



うちの嫁は、どんなに仕事が遅く帰ってきても流しに残った食器をそおままにして寝ることはありませんよ
    • good
    • 0

なら家事を止めて働いては?



旦那さんと同じぐらい稼げば家事は半分になるし、沢山稼げば旦那を専業主夫にして貴女が養う事も出来ます。

テメェで洗えと言ってみては?
    • good
    • 0

本人に洗うように言ってもダメ??これは夫婦の問題たからね、、、、私も疲れてたら食器洗いは朝に回したりするし。

旦那もそれは気にしてない。旦那さん気がむくと洗ってくれてたり。
一度夫婦で相談の場を設けたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

夕食でお酒を飲んで、夜食はご飯ものでシメか?夕食食べてから、夜食(おつまみ)とともにお酒を飲むのかな?



ウチはどちらのパターンもあるし、買ってくるものを食べるときが多いけど自分の味付けが好きだから作るときもありますね。私が洗うけど、あまり気にしない。

キッチン掃除して虫が来ないように水気も拭いているのなら、汚されるのはやだね。早めに作ってもらうか、ゴキブリが来るから、洗ってくれる?と丁寧に説明するしかないかな?
レジ袋に洗い物入れて密封させといて!とか、洗わなくても良いから紙で汚れをふき取っておいて!とか、紙皿使って!とか言ってみても良いのでは?
    • good
    • 0

>家事は女がやるものだそうです。


そういう男性でも自分と同程度の稼ぎが妻にもあれば、家事に参加すると何かで読んだことがありました。
その理由として妻が稼ぐことで、夫自身が自由になるお金が持てるからです。
 夫の年収が1千万円の場合、妻に望む収入は600万~800万円
 夫の年収が800万円の場合、妻に望む年収は400万~600万円
 夫の年収が600万円の場合、妻に望む年収は400万~500万円
 夫の年収が400万円の場合、妻に望む年収は400万
あなたのご主人の年収がどこに入るか存じませんが、男性が家事をやっても良いと思える妻の年収は結構高いということになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!