アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の覚えが悪すぎる。

この作業をしたら、ここに記入してねって言われてるのに、記入する事を忘れてしまいます。
さっき言われた事なのに、忘れてしまう。
次の日もまた、忘れてる。
なんで忘れるのかと自分でも不思議です。
毎回毎回、次はきおつけよと思っているのに、
いざ、その仕事をしたら、また忘れてる。

自分でもなんで記入し忘れるんだろっと自分自身も不思議になってます。
 どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

忘れないために気をつける。


これでは、何の改善にもなってません。

具体的な対策案が必要です。
具体的に何をするのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

覚えとく対策はどうしたらいいでしょうか?
自分でもバカさにあきれてますよ私。

お礼日時:2019/10/05 02:26

必ずメモを取っていますか?



メモを取るのを忘れるなら、小さいメモ帳じゃなくて、A5サイズくらいのスケッチブックを用意して、サインペンでメモして下さい。言われたことは何でもすぐに書くこと。
大きいから書くのも見るのも忘れにくいです。


メモは取るけど、作業が終わった後に見るのを忘れるなら、付箋に書いて仕事終わるまで口に咥えておいて下さい。
これなら絶対に見落としません。

後、ちゃんと反省してますかね?
注意された時は反省しても、「忘れた」ことの後悔すら忘れて、ケロッとしてませんか?
元々物事をちゃんと深く考えられないタイプだとすると、根本的な性格だとか、精神疾患や発達障害の可能性もあるかも?って話になりますから、仕事に支障が出ているなら一度カウンセリングに相談してみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度精神科に行ってみます。

後悔すら忘れてます私。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 07:57

ふせんで印を付けたり、


メモを取るなり、
手に書くなり、
工夫すれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 07:55

>>自分でもなんで記入し忘れるんだろっと自分自身も不思議になってます。


 どうしたらいいのでしょうか?

仕事が合っていないのでしょう。
退職して、記憶が不要な別の仕事をしたほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっつませんね。
辞めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 07:54

やる事ごとに番号つけて、一つ終わったら「1番終了!」二つ終わったら「二番終了!」みたいに口に出して確認。

数字がくるったら何か忘れてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/06 19:24

アナタ忘れてしまう事に慣れてそれを恥だと思って無いだろ!そもそも自分だからしょうがないと思って無いか?そうなら救えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それあるかも!
救いようないよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/06 19:25

殺されると思わない限り治りませんよ


仕事なめてますね
だって 書かなくても給料くれてるんだから
楽して金だけ貰いたい
ずるい人間ってこんなもんですよ
殴られなきゃわからないのに
それをパワハラだという
給料泥棒がさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
殴られなきゃわからない、殺されると思ってやらなきゃ、何もできませんね。
以前も給食泥棒だと言われた事あります。
ずるい人間なんですね。
あなたの意見でよくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/06 19:27

うーん、俺も大概なんだわ。

課長は指差呼称しろって言うけどやって間違うんだよな。救えないじゃ無いんだよ。自分を追い込んで一動作に、ドキドキしながら作業する。間違ってないか?見落として無いか?勘違いして無いか?兎に角気を張れ!しんどいぞ!
    • good
    • 0

>仕事の覚えが悪すぎる


朝は起きれますか?
仕事にやりがいを感じていたら朝は自然と起きられるし、仕事もきちんと出来ます。
社会人として大事な能力は「コミニケーション能力」「自律的行動力」「業務遂行力」です。
社会人は指示されたことを指示されたとおりの成果を出すこと。評価は仕事に改善力を出せること。
同僚とのコミニケーションを取って協調し合えることが大事です。
ミスは工夫すれば防げます。工夫もせず、ミスを何度も繰り返すのは精神的な病気かも知れません。
    • good
    • 0

メモするといいかも!


書く事によって覚えるんですょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!