アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で社会人は勉強しないのですか?
何で社会人は勉強しない言い訳が上手なのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

社会人になったら、学生時代以上に勉強しなければ、


一般社会で生きていけません。周囲の連中は皆勉強しています。
言い訳?
普通の会社では、ホウレンソウはしても、言い訳はしないものです。
    • good
    • 0

勉強も、仕事ならやるよ。


勉強した結果、仕事を与えられてんだよ?
あんた、勉強しないと、仕事もないよね?
    • good
    • 0

あたしは勉強してるけど(主に語学)

    • good
    • 0

そういうあなたは勉強していますか。


勉強は自分のためにするもの。人のためにするものではありません。
勉強は修行。
    • good
    • 0

社会人も沢山勉強しますよ。


大人になっても解らないことが沢山あります。仕事をするのに解らないままにしてたら仕事になりません。
仕事をちゃんとして、生きるために、勉強するんです。
子供の頃に勉強しなさいと大人が言うのは大人が子供のうちに勉強しとかないと、本当に子供が大人になったときに、凄く大変な思いをするのを知っているからです。
    • good
    • 0

なんの勉強?

    • good
    • 0

勉強してますよ。

より質の高い仕事をするために、勉強も自然に仕事の要素に入ってます。それと自分の趣味を磨くために独学でコツコツやってます。
    • good
    • 0

何で社会人は勉強しないのですか?


 ↑
弁護士なんて知的職業に就いている人でも、
驚くほど勉強しないそうです。

原因ですが。
1,学生みたいなテストがなく、義務でない。
2,仕事が忙しくて、時間や気力が無い。



何で社会人は勉強しない言い訳が上手なのですか?
 ↑
社会人になって、そういう練習を
沢山したからです。
    • good
    • 0

してますよ、普通に。


じゃないと仕事にならない。
    • good
    • 2

ええ?



社会人で勉強している人は多いです。
学校の勉強と違って、「自分のため」とはっきり理解しているので、わざわざ「勉強が大変」「わからないから教えて」などと質問したりしないだけです。

みんな密かに勉強していますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!