アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その他近畿日本ツーリストの営業所で、ANAツアーの申し込みは
できますか?

質問者からの補足コメント

• こんにちは。前回ビュープラザで大変良くアドバイスもらいました。しかし、もうじき閉店という事で
    、地元のローカル旅行代理店に行きましたが、何とも頼りなくて。
    前回何社か行きましたが、ビューの次はHISでした。
    まあ、HISでもJTBでも、こんなパンフレットが置いてあれば、OKですかね。

「HIS JTBなどで」の補足画像1
  • 去年色々回って、HISのおにーさんも詳しく説明してもらい、心証も良かったので
    行ってみたいと思います。

A 回答 (6件)

#3です

そのパンフが店頭に置いてあれば 申し込めますよ。その旅行代理店で その旅行商品について いろいろ質問もできます。
その旅行代理店も 申し込みの取次ぎをするだけで それなりの手数料が入りますから 他社の旅行商品でも喜んで取り扱ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

置いてあれば当然申し込めるでしょうが、質問内容は 独自でのツアーを
行っている旅行店(JTB、HIS、ジャルパック、近畿等)で、他社(ANA等)の
ツアーを受け付けているのか?
ですので。

旅行業の営業所(お店)でHISやJTBに行ったとします。

そこにANAのパッケージ・ツアーのパンフレットが置いてあれば、まずそれは、その営業所が、ANAとの間で、「受託契約に基づく代理販売」を取扱っていると見なせます。
一般に、パッケージ・ツアーを提供する側は、お客を広く集めるために、できるだけ多くの他社を含めた営業所に販売を委託します。
その営業所が独自に企画旅行や手配旅行をするには、第1種から3種までとかの資格が必要ですが、受託なら、そこで購入できます。
その代理店の担当者は、ANAのパッケージの内容を知らない、初心者で、パンフレットを読むのが苦手なのかな。
ANAなら、直接申し込めばよいのでは。パンフレットを見ながら質問もできるし。」
    • 0
この回答へのお礼

春に行くために、昨年から準備し何店舗も回った結果、ビュープラザでANAツアー
に決めました。
自分は出発日の一ヶ月半前に入院。その後妻は親切丁寧にアドバイスをもらい、帰って来てから、色々教えてもらって助かった と、余談はこれくらいで。
やっぱりネットは不安で、国内旅行以外は対面契約でないとむりです。

No.2です。

案内の出ている商品は扱っていますが、それ以外は扱っていない・・・という場合が多いです。
それよりもここへ投稿することが出来る環境と操作スキルをお持ちでしたらANAの公式Webサイトから申し込まれるのが便利かと思います。

特に添乗員同行のツアーなどでしたら対面で相談することはあまりないはずで、パンフレットに記載が無い詳しい旅程など内容に関することは電話での問い合わせも出来ますから。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行は三回行っていますが、会社の旅行以外に団体旅行の経験はありません。
ネットは安いですが、キャンセル料金や、アドバイスなどいろいろ問題が。

ANAツアーといっても 関連会社が募集している商品が大半ですが それらについては 他の旅行会社でも申し込みが出来ます。

例えばスカイホリデーはANAセールス株式会社が企画・実施していますが そのパンフの最後のページに 申し込先の旅行会社のスタンプが押して 店頭に置いてあります。
もちろん ウェブで直接申し込めますが。
    • 0
この回答へのお礼

田舎なもんで。ウエブ直接は安いんですが、なんか不安で。

一般に。

。。
旅行会社は各航空会社の航空券を販売していますし、各航空会社の航空券と宿をセットにした自社の旅行商品を販売していますが、航空会社(正確にはその直営の旅行会社)が企画・販売しているツアーや航空券と宿をセットにした旅行商品は扱っていません。

ネットで申し込まれるか、航空会社の支店(ANAの場合はトラベルデスク)へ行って申し込みましょう。
なお、ツアーは電話での申し込みも出来たはずです。航空券と宿がセットになった旅行商品は電話では出来ませんが。。。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/package/supp …
https://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/traveldesk/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

近くにあれば質問しません。やはり対面のやり取りでないと。

扱っていればね。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。