プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかさ
自由ってなにしてもいいと思ってんの?
って感じがする

自由に表現したいからという理由ではなく、わざと誰かを起こらせるためにやってる感がいなめない

これはどうかな?自由でしょ?いいじゃん、ほらこれはどう?みたいな

A 回答 (10件)

たしかに、


いくら表現の自由とは言っても、
あんなブサイクな慰安婦像を日本に展示するんじゃねー
あまりにもブサイクすぎる
韓国人の美的感覚ってどーなってんの?
    • good
    • 0

自由ってなにしてもいいと思ってんの?


 ↑
名誉毀損になる場合とか、ウソなんて
場合はだめです。



自由に表現したいからという理由ではなく、
わざと誰かを起こらせるためにやってる感がいなめない
 ↑
そういう意図はあるかもしれませんね。

ほらね、右翼って悪い奴でしょう。

俺たちサヨクが正義だ、てのが良く判るでしょ。
    • good
    • 0

日曜日のテレビ番組で橋下氏がよい説明をしていました。



「『表現の自由』を制限する検閲というのは、政府などが『この表現はどこに出してもダメ』とすることであって、不自由展が私有地を含めてどこの場所でも開けないし、開いたら警察が来るようなものを言う」
「今回の不自由展の件は検閲の問題ではなく、単に『個人的な尊厳を冒すことを許容するかどうか』ということであり、もちろん許されない」
「もうひとつは、公費の問題で、公費を出す側にももちろん基準がある。その基準に外れたものに公費を出さない、と判断するのは当然である」(で、最初に戻って、公費が出なくても私有地で自分たちのお金で発表展示できるなら、検閲とは呼ばない)

>自由ってなにしてもいいと思ってんの?
その通り、天皇の写真を燃やす向かい側で、金正恩や文大統領の写真を燃やしても、表現の自由だから反対しないんだよね、って話。
でも、普通の人は「個人の尊厳」があるから、そんなことはしない。
    • good
    • 0

表現の自由は守らなければいけません


ココで そして様々なネット上で 質問者や私を含め皆が勝手なことを自由に書き込めるのも 表現の自由があってからこそです
公序良俗に反するものは規制されても仕方ありませんが 単に権力者なりの気に入らないだけで規制されたら 日本もどこかの国のようになってしまいますよ
    • good
    • 3

衆議院の議員さんが、「呪いのグッツ展」と言ってましたね。



まさに、どんぴしゃりの言葉です。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう、元から嫌がらせ、怒らせるためにやっている訳だし


補助金ゲットでやろうとしたのも、言ってみたら自分たちは政府のお墨付きでやっているんだっていう肩書や正当性が欲しかったからだろうしね
なんにせよ、この話に出てくる登場人物が大体クソ野郎ばっかでほんとなんていうか(白目)
    • good
    • 0

おっしゃる通りです



例えばコンビニでも
エロ雑の表紙、漫画など
の売り場は
子供達に悪影響を与えます
それを何でも自由だと言いきり
販売するのはダメですね
    • good
    • 0

知事含め関係者は


お金目当てで後には引けないん
でしょう、
クソショーもない展示会だと
思います。
    • good
    • 1

頭の悪い人が使う詭弁です。



相手にするとバカがうつりますよ。
    • good
    • 1

展示するのは自由だと思うな。

 「不快」というのも感想の一つ。

私が不愉快なのは
慰安婦を象徴したと言われる少女像が、もとは”米軍の装甲車にひかれて死んだ少女二人の像”なのに、慰安婦にされちゃっていること。作者も少女の遺族もきっと、金をもらって”慰安婦の象徴に使ってもらっていいです”と同意したのだろうな。(もう一人の少女のが無いのは遺族が同意しなかったからだろうか?) あんな像は慰安婦の象徴でもないし、死んだ少女を冒とくしているような気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!