アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者の鑑定書 とはどういった内容のものなんですかねぇ?

A 回答 (4件)

こんにちは。



医師の鑑定書とは、事件や事故のことでしょうか?通常の医師は「死体検案書」を作成します。
死体鑑定書は、警察の科捜研や科捜研の施設で解剖が行われます。
科捜研の解剖医は、勿論、医師国家免許を持っていますが、一般の生きている患者は診察しません。

「死体検案書」は、各臓器の大きさや重さ、傷口があれば深さや、刃物の形状などまで、全て調べ尽くします。
その「死体検案書」を警察(捜査一課)に提供するのです。

もちろん、この事件のなかには、最近増えている「孤独死」や、病院ではなく「自宅で亡くなった場合」も、
事件性がないか、念の為、検視官が検視を行い、場合によっては、解剖まで行われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的鑑定書ってなんですか?

お礼日時:2019/10/09 17:20

鑑定書では無く診断書では?



病状や全治等を記載した物です。
    • good
    • 0

色んな鑑定結果です


胃の中の残留物 血液 DNA 毒物などなど
    • good
    • 1

>私的鑑定書ってなんですか?


申し訳ありませんが、回答できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!