アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か助けてください。私はいじめにあっていて変なあだ名をつけられ、男子が毎日私に聞こえるように言っています。つらいです。助けてください。ここまで育ててくれた親にも「いじめられてるから学校を休ませて」とも言えません。親は毎日お弁当を作って私に渡してくれていてすごく、おいしくて、私が楽しく学校に行ってほしいから、私のことが好きだから親はこんなに美味しいお弁当を作ってくれてるんだろうな、と思うと泣けてきます。私はクラスでは地味で友達が少ないので、女子にも頼れません。助けてください。。

A 回答 (3件)

先ず、親に話して下さい。


貴方をここまで育ててくれた両親ですから、貴方の味方であり全力で守ってくれると思いますよ。

貴方も、毎日、美味しいお弁当を作ってくれる母親が 大好きなんですよね。
話す事で、だいぶ心の重荷が軽くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。話してみます。。

お礼日時:2019/10/10 07:45

ここまで育ててくれた親だからこそ伝えなさい「イジメにあっている」と。


イジメられる事は悪ではないし恥でもありません。
イジメてくる者が悪であり恥知らずなのです。
そんな事は親は分かっています。
あなたを想い美味しいお弁当を朝早くから作ってくれるお母さんを信用しなきゃ駄目ですよ。
お母さん、お父さんはあなたの幸せを願ってます。
それを邪魔する者は許しません。
普通の親なら当然です。
両親に聞いてもらい解決を目指しましょう。
あなた一人で解決はできないと思います。
できるだけ事を大きくすると良いでしょう。
中途半端にするとまた嫌がらせをしてきます。
何故なら、イジメをしてくる奴は頭が悪く懲りないからです。
まずはお母さんに相談だね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。そうだんします。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/10 07:45

>「いじめられてるから学校を休ませて」とも言えません。



言ってください。
あなたの今の状況が分からないと、親としても何もできません。
遠慮なく言ってください。
その上で、親から担任の先生に話をしていただいてください。

学校としては、『いじめ』については様々な対策を考慮していただいています。
先ずは、あなたが話をしないと何事も始まりません。

私の息子は、中学入学と同時にいじめに合い、不登校の期間もありましたが、
先生の配慮で、別のクラスでの授業を受け、卒業しました。もう20歳を過ぎましたが。
親は子供の最大の味方です。
親を信じて相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。。すくわれました。。

お礼日時:2019/10/09 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!