あなたの習慣について教えてください!!

中古でチェロキーを購入しようと思っているのですが、維持費的なものが全くわからないので詳しく教えていただけませんか?
(1)毎年支払う税金はいくらですか?4000ccです。
(2)1ナンを買う予定なんですけど、内年車検ありますよ   ね?
(3)車検は平均いくらくらいかかるのですか?

わかる方、現在乗っている方教えてください。

A 回答 (2件)

ジープチェロキーはもともと普通乗用車だけです。


1ナンバーのチェロキーは構造変更検査を受けてます。

(1)毎年課税されるのは自動車税です。
1ナンバー(普通貨物車):16000円(埼玉県)※
3ナンバー(普通乗用車):66500円
 ※都道府県によって税額が違う場合あり

(2)1ナンバーは1年車検です。

(3)1ナンバーの車検
重量税:13200円(と思われる)
自賠責保険:29450円
あとは検査手数料と整備費用ですが、
車の状態によりけりなので「いくらかかる」とは断言できません。


チェロキーは燃費悪いのでガソリン代で沈没する恐れがあります。
よーく考えて買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。よく考えてみます。

お礼日時:2004/12/19 19:41

税金等はカーセンサー見ればわかる



車検の平均なんてあるかいな
個体によって千差万別

なお ジープ チェロキー
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!