電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロテイン、何がいいですか?

中3男子です。
筋肉をつけたいです。
夏まで水泳部でした。
今は引退しましたが、体力•筋肉作りで週3泳いでいます。
胸筋をもっと大きくしたいです。

詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

筋肉を付けたいのなら、プロテインは間違いなく「ホエイ」です。



また有名なメーカーのプロテインの殆どに飲みやすくするために糖類や炭水化物、人工甘味料が入っていますので、できればプレーンタイプがお勧めです。

価格が安い日本製(原料はアメリカ産)のものはエクスプロージョンが安くてコスパが高いです。

3kg入りで4,763円(税込)です。

https://store.x-plosion.jp/shopdetail/0000000000 …

お試し用以外に1kg入りなどが無いのが欠点ですが、私は3年間これに人肌に温めた牛乳とミネラルウォーターを半々(または6対4くらい)に入れてシェイクして溶かして飲んでいます。

飲むタイミングが重要で運動前30分以内と運動後30分以内が有効です(どちらか一方なら運動後30分以内)。
    • good
    • 0

マイプロテインを勧めておきます。


タンパク質含有量はSAVASより多く、値段はSAVASの半額ぐらいです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9E%E3%82%A4% …

ビーレジェンドもお勧めです。
こちらもたんぱく質含有量が高いものが多く、味のバリエーションが豊富です。マイプロより高いですがSAVASよりは安い。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%93%E3%83%BC% …

率直に言ってSAVASは数あるプロテインの中でも値段が高くて、一番品質が悪いと思う。
タンパク質含有量が低いし、糖分多いし・・・。
プロテイン買うときは、おいしそうな味で、毎日たくさん飲めるように安くて、たんぱく質含有量が高くて、糖質(炭水化物)ができるだけ少ないものがベター。
そうすると絞られていきます。
    • good
    • 1

筋肉つけないならSAVASのホエイプロテインが良いらしいですよ。



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B6%E3%83%90% …しいですよ。

Amazonだと安く売ってます。
運動した後なるべく早く飲むと良いらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!