プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2灯式ヘッドライト(片側プロジェクター1つ)

のハイビームや配光って車種や製品により違いますか? それとも微妙には違っても2灯式プロジェクターヘッドライトならどれもほとんど同じですか?

A 回答 (3件)

「片側プロジェクター1つ」ということは、ハイとローを一つのプロジェクター内で切り替えなので「配光」はプロジェクターに依存。


同じプロジェクターを積んだヘッドライトユニットはレンズカバーに配光プレスが無い限り同じ配光。
当然。
    • good
    • 0

車検適合という意味では同じだけど



色味や配光は詳細に見ればメーカやタイプ毎に違って当然
    • good
    • 1

近頃の自動車は、車種ごとに異形ヘッドランプを使うので質問の意味がよくわかりません。



ただ、プロジェクター式ヘッドランプでも、バルブを別銘柄に替えるだけで光の角度は変わります。光源の位置が変わるから仕方ないですね。光軸調整は必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!