アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草野球チームでユニフォームを作るのが決まったけど大体みなさんはサイズとかてぴったしで頼むものなのでしょうか?
実際自分はシャツはXOで帽子が普段仕事中かぶるのはフリーサイズなのですがあえて大きめであろうLLかピッタシサイズの可能性Lで注文するか迷ってる感じです。

A 回答 (1件)

草野球チームですから、まず、部活のように他の選手にユニフォームを譲る必要がありませんので汎用サイズにする必要がありません。

次に、各員で体型に合わせてカスタムメイドされる場合は、けっこう、予算がかかります。
フリーサイズや大まかなL・M・Sぐらいの既製品で用意できると比較的安上がりです。

ですが、着用するのは野球チームのそれぞれの選手です。

せっかくのオリジナルユニフォームですから気持ちよく着て野球を楽しめる方がいいですから、ここは奮発して個人個人のサイズにあったカスタマイズオーダーしてもいいんじゃないでしょうか。

なお、サイズ大き目というのは、ユニフォームをオーダーする段階で、このサイズは一般的な服のサイズより大きめとかあるの?と業者に聞くのがよいかと。それか伸縮性があるかで。

それ以外は、成長期の若い未成年の子や、すぐに太る体質の中年選手が考慮する必要があるかなーぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

普段野球のシャツはXOじゃなくOなのですがシャツもピッタシサイズにするとかの方がですかね?