プロが教えるわが家の防犯対策術!

中野信子に興味があるのですが・・彼女は考えは「自分の意見を言わない」方法で軋轢を避けようという考えでしょうか???大人しい人なんですか??

A 回答 (2件)

カウンセラーや精神科の専門家は習ったことを実行しているだけの肩書き者と思うけど中野信子さんは本物のように思ってます。

私は生まれつきのメンタリストでした。 同じように習ったことを100点取ることが当たり前と思っていました。
でも実際は違う。良い点を取ればねたみの感情を受けることになり、わざと平均点になるように調整していました。
バカにバカと言っても何の成果は得られません。
自分の意見を言わず流れにまかせてその場を過ごす・・・無駄な人生を過ごしました。
今は人を活かす活動をしているのですが、脳科学者ではないので本音は言えません。
徐々にベストに近い方法に誘導する手法を取っています。
実社会では肩書きで判断するので、時間はかかるけど意見を引き出す手法を取らざるをえないのです。
カウンセラーも自分の意見を言わず聞く姿勢と言います。人は信頼する人間のいう事しか聞かないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、深い話で当方に理解できない部分もあります。当方は真反対のタイプですので・・・勉強になる部分多いです

それは子供のころの話でしょう

小学校で、「みんなはどうして100点取れないの?授業で
習ったでしょう」と発言して、その場を凍らせたんです。
その時に、これは言ってはいけないことだったんだ、自分は特別に
優れた能力を持っているんだと気づいて、それからは自分を出さないように
気をつけて過ごしたということです

今は脳科学者であれば、意見を言わないというわけには
いかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。