プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月21日が車検が切れる日なんですが。
どうしても仕事の都合上18日しか休めず
その日しか車を持って行けません
大丈夫でしょうか?

A 回答 (10件)

車検を受けるところでできるだけ早く、相談して、予約してください。


基本、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

大丈夫かどうか


乗れなくなるけど車検切れても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

民間車検場ならその日に出来ますよ、それに市役所で仮ナンバーを取ってくれば切れても大丈夫です。


ひと月前から車検は取れるので早めに予約すると良いと思います、車検が切れてからでも問題ないので心配はご無用です。
    • good
    • 0

場合によっては取りに来てもらえばいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

電話予約しておけば大丈夫です。

    • good
    • 0

大丈夫って、何が大丈夫なのか不明です。


車検切れてからでも、一応問題はありません。
もちろん切れた後は公道での運行はできませんが。
車をもって行く方法を考える必要がありますが・・・。
あとの祭り、ですが1ケ月前から受けることができますがそんな余裕もなかった?。
    • good
    • 1

どこへ持って行くんです?


ユーザー車検ですか?サービス工場ですか?
いずれにしろ、重大な故障が発見されれば修理に時間がかかるでしょう。こちらで占うにしても、生年月日や、、w
車検切れたら乗れません。それだけの事です。何の問題もありません。大丈夫です。死んだりしませんし冠水もしませんし、土砂崩れもありません。大丈夫です。
新車や中古車を買っちゃってもいいし、レンタカーやカーシェアリングを利用してもいいし、いっその事、廃車してバイクとか自転車とかに切り替えてもいいし、お好きなようにどうぞ。
    • good
    • 1

車検は、 


①指定工場、自社整備工場内で車検場と同じ設備を持つ工場と、
②認証工場、自社整備工場で整備してから、車検場に自走して車検を受ける工場
の2つの種類があります。

民間の指定工場ですと、”スピード車検” がありますので、事前に見積もりにいき
予約して18日に行けば、OKです。40分とかで終わりますので、待っているだけです。

どこか悪い場所がある場合、車検切れる前に自走して預けて修理すれば済みます。
その場合、車検有効期限は少し後倒しに伸びます。

■参考資料:30プリウスでロングラン保証中だけど、民間指定工場スピード車検に行ってきた
https://matome.naver.jp/odai/2154808234528610701

GSとかに行けば、ユーザー車検代行サービスあります。

■参考資料:民間指定工場でNGだったオイルダダ漏れ車をGSに持ち込み車検パスできた事例
https://matome.naver.jp/odai/2146648515934552601

尚、車検が切れている車両を公道で運転しますと、自賠責保険とか切れているわけですので、
現行犯逮捕されちゃいますので、早めに預けに出す方が良いです。

ディーラーとは指定工場ですので、自社敷地内で車検合否判定出せるので、車検有効期限が
出した後に切れても、有効期限が伸びるだけです。

ただ、どこでもそうなのですが、事前に見積もりに行って、消耗品交換パーツとか取り寄せない
と車検ができない。

民間指定工場のスピード車検ですと、今日の日曜日とかに電話しても、原則整備されている車両
ですとその日に見積もりしてくれます。

後は18日に行くだけです。
    • good
    • 0

21日までは走行できますので違反にはなりません。



持込検査だと整備が終わってから陸運局に自走になりますので 整備完了するかが問題 過ぎれば積載など別途回送費用がかかるかも?

指定整備工場なら書類審査だけで済むので21日まで入庫すれば大丈夫
    • good
    • 1

日帰り車検を予約しなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!