アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由と民主主義を、守ろうとする香港市民を、プロ市民と決めつける日本人おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 催涙弾、拳銃とこん棒で武装する中国武装警察と、雨傘と火炎瓶だけの香港の若者は英雄ですよね。

      補足日時:2019/10/13 14:27

A 回答 (13件中1~10件)

https://www.google.com.au/amp/s/amp.dw.com/en/ho …

I don’t think they are peaceful protestors - who the fuck throws Molotov cocktails in the subway in their own country? That’s like terrorists’ doing. If this happened in Australia the cops would’ve arrested them on the spot, and if this happens in the US they probably would’ve been shut dead already (the cops there are trained to ‘empty the barrel’ when they are attacked)

It’s easy to be the one hiding behind your computer screen and support riots disguised as “fighters for freedom”. Maybe you kids should go out there and actually see for yourself.

My mate’s boy was meant to go to HongKong as an exchange student but now the situation has gotten too far and his flight is cancelled.

Man it’s sad that young adults can be so easily brainwashed and used like a tool.
    • good
    • 0

いわゆる香港市民に紛れ込んだ「武装警察、プロ市民」ですが、最近の香港のお歳よりも憤慨ストライキで座り込んでいます。

孫達だけやらせるのは酷だっそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爺ちゃん達も動きましたね。
催涙弾避けのマスクをするなと、香港市長命令が出ましたね。

お礼日時:2019/10/15 15:46

補足。



訂正

「のけぞって」は間違いでした。
「ふんぞりかえって」に訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/10/15 15:42

そんな風に決めつける言動をされる方が


いらっしゃるのですね
まったくもって
「おかしい」

そんな体制側でのけぞってるやつらは
→ https://mobile.twitter.com/yoji_hk/status/118339 …

コレみて
香港ジジイが
マスクつけるんが悪い!
ルールを守らないプロ市民が!
でしょ?

涸れてるんですわ

みなぎるチカラがうらやましくて
嫉妬しとるんですわ
    • good
    • 0

No5です。

お礼を拝見して再度回答します。

>イギリス、香港人と約束した2制度をなし崩しにしたのは、中国共産党、香港の自由と民主主義、
>反中国本を出していた人達が中国で拷問受けたのが始まりですよ。

これはよく承知しています。

でも一番大事なことは香港市民の支持をうけることではないでしょうか。
心情的支持をしていても、このような活動を展開していればどうなります?
観光産業をはじめ、多くの産業や市民生活への打撃が続けば香港市民から反発がでてきます。
また、中国本土警察からの介入への口実を与えることになります。

大切なことは正義をかかげて玉砕することではありません。
要求を勝ち取ることです。
そのためには広範な香港市民の支持を継続して得ることではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

香港の観光業界は、いたでですがマカオ、カジノ、カジノホテル、アジア1位の歴史遺産等があります。
又香港市民の中には生活が不便でも応援する、叔父さん、叔母さん達と老人がいます。
5つの要求をのまない香港行政区が悪いと思いませんか?

お礼日時:2019/10/14 13:35

>後30年は体制維持のはず、



英国統治下での暴動があれば逮捕されましたし、火炎瓶が合法だった時代はありません。

>裏切りは中国!

というか、一国二制度を信じている時点で、あなたは親中で中共の犬です。今頃、中共の正体に気付いて吼えているのかもしれませんが、気付かないままでいれば、台湾に対しても無責任に一国二制度を薦める対外圧力のひとつ(≒無責任な声の一部)になっていた可能性は大です。

一国とした時点で国内問題、戦争になろうとも内戦です。独立しようとする側が交戦団体と認められなければ国内治安問題ですから、やれば内政干渉になります。交戦団体と認められれば、そこへの加勢は戦争の参加と同義ですから中国と戦争状態になります。

なので、「今頃になって本質に気付いて、免罪符を発動するが如く吼えている中共の犬のような日本人はおかしくないですか?」というのが、私からあなたを見た図式です。激しく自省すべきことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、君はイギリスと中国の約束、50年間1国2制度を中国が破るのを、20年前予測出来たかね。
初めは、香港政府の5条の理不尽な条件を嫌うデモでしたよ。
先に手を出したのは香港市警、催涙弾と放水攻撃、民主主義と自由主義の運動家を中国へ拉致!
そこまで香港人は不満がたまっていたのです。森を見て木も見ないと、権力に翻弄されますよ。

お礼日時:2019/10/13 23:28

>火炎瓶だけ



火炎瓶とか棒の類、つまり武器を持ったらもう過激派、武闘派です。あちらでは武勇派と呼ぶそうですけど。
    • good
    • 1

プロ市民と決めつけてもおかしくは無い、雨傘だけなら良いが火炎瓶を持った時から、


テロリストに成り下がったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任は中国では?
催涙弾と放水、自由民主家を、拉致、中国へ送る。時代錯誤ですね。

お礼日時:2019/10/13 23:30

いまの香港の状況について非常に憂いています。



若者達の主張は正しいです。
一国二制度がなし崩し的になくそうという危機感はわかります。
ただ、一部が暴走して、市民生活におおきな影響を与えていますね。
観光産業などは大打撃でしょう。

このままでは、香港の人達の支持がなくなること
中国の介入を呼び込むおそれがあることで
非常に心配です。

ゴム弾や催涙ガスを防ぐための雨傘だったらまだ理解できますが
火炎瓶なんて、あきらかに相手を殺傷するか人の財産を損壊するためのものでしょう。
これでは「火炎瓶から命をまもるための警官の正当防衛」と実弾射撃さえ肯定されます。

誰かが煽っているのでしょうね。
そうでなければ中国の新聞記者の顔などわかるはずがありません。
No3さんおおっしゃるように中国のスパイなのか
それとも中国に国際的な批判を高めようとするアメリカのスパイなのか
どちらがもぐりこんで挑発しているのかよくわかりません。

いずれにしても、日本政府としては
(1)香港の状態に憂慮していること
(2)香港人の政治的自由と人権が守られること
(3)武力的弾圧をおこなわないこと
を要求すべきです。

しかし日本政府は韓国には強く出るのに、中国には弱腰ですね。
もっとはロシアには屈従、アメリカには従属ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリス、香港人と約束した2制度をなし崩しにしたのは、中国共産党、香港の自由と民主主義、反中国本を出していた人達が中国で拷問受けたのが始まりですよ。

お礼日時:2019/10/13 23:37

プロ市民は一般人に紛れ込むの上手だから、慎重に見分けないとおかしな事になるわよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国武装警察の私服がね。
日本でもあるかもよ。

お礼日時:2019/10/13 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!