アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人や大学教授、あるいは世界的なアーティストですら、私のような底辺と変らず刃物や炎を怖がり、底辺の脅迫に怯えたり、あるいは警察に通報する、といった脅しを行います。

何故なのでしょうか?

彼らと私のような底辺とは、まったく別の生物であり、種族と言っても良いのに。
不思議です。

A 回答 (5件)

彼らと底辺の君では社会に貢献する度合いが違うのよ。


恐怖のメカニズムは底辺の君と共通してるのではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>彼らと底辺の君では社会に貢献する度合いが違うのよ。
はい、当然ながら違います。その違いは彼らが優秀であり、種として秀でているからです。
近年、努力も遺伝子によって左右されると判明されました。ということは、彼らと底辺の私とは種が異なっていると言えるでしょう。

>恐怖のメカニズムは底辺の君と共通してるのではないかしら。
種が異なっているのですから、共通しているとは思えないです。

お礼日時:2019/10/14 00:22

同じ生身の人間だから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

同じ種と考えるのは、彼らに失礼ではないでしょうか?。
日頃から彼らは底辺を、社会のゴミやダニと述べますから、底辺と種が違うのだと思います。そして、より優れいてるのでしょう。

お礼日時:2019/10/14 00:23

同じ人間を、そのように特別視するから


カルトや独裁になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

同じ人間ではないでしょう。

お礼日時:2019/10/31 09:02

命に社会的な意味の、高いも低いもないでしょ。

生物学的な意味で、生存に、上も下もないでしょ。身の危険を感じれば、誰だって逃げる手段を取りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

生物学的にも上下の区別があると思いますから、偏差値が高い人は刃物で多少の刺されても出血しないと思います。

お礼日時:2019/10/31 09:03

表皮を硬質化するスキルをまだ身につけてないからでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やはり、著名人は貧困層とは違うのですね。勉強になりました。

お礼日時:2019/10/31 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す