アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートマチックのカウンター式フォークリフトの事なんですが、ペダルが3つあり右ペダルがアクセルで真ん中と左ペダルがブレーキなんです、なぜブレーキペダルが2つもあるんでしょうか?わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

単純に右足でも左足でもどちらの足を使ってブレーキをかけても良いからです。

自分が受けた時の講師は左足ブレーキを推奨していたので左足で踏んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったんですか 
ありがとうございました。

?インチングペダルのことですか?

※ATのエンジンフォークの左のペダルは『インチングペダル』です。
 ATではクラッチペダルが無いので、インチングをする為に専用のペダルが必要ということです。

※当然ブレーキペダルとは機構が違いますが、ブレーキとも連動しているのでブレーキペダルとしても使えます。
 ただインチング用なので、フロアが傾斜しているところでは使わない方がよいです、っというかこのペダル、インチング以外では踏まないと思いますが・・・。

※インチングに使うので、勿論電動フォークには付いていません。

‣・・っということですが、これ、フォーク講習の座学で教わっているはずです。今は教えないのかな‣・・う~ん、どうでしょう?インチングペダルはATフォーク独特の装置なので、講義で教えないということはないと思いますが‣・・?
    • 0
この回答へのお礼

インチングペダルを検索して勉強します。
ありがとうございました。