アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のフジテレビで古谷つねひらという小説家が日韓問題について声高に語っている内容を聞き腹がたちました。
愛知県のあの芸術家とかぶるところがあり、如何にも自分は客観的で正論をはいているがごとく語っていました。
韓国が国際条約を反故にしてまた補償を求めた件に関して、ヨーロッパにおいてもドイツも同様のことがある。つまり、韓国がそれをするのは当然の事である。とこれを肯定する様な発言を声高に語っていました。(ヨーロッパではそれが国際裁判で却下された事実を知らなかった様ですが)
半端な知識人気取りの芸術家が、愛知県のあの芸術家も同様に、お前らはいったい日韓関係をどうしたいのか。と言いたい。
それを聞く事もできませんので、皆さんにお聞きします。この人達は今後この日韓関係をどの様にもっていきたいと思っているのでしょうか。憶測でもなんでも結構ですので教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

三流四流に多いタイプですが、実力が無いので兎に角注目を浴びれば何とかなると、何でも食いつく手段なので主義主張思想の無い人が多いです。


マスコミは少数派・過激・奇異・流行にニュース性を見いだしますからそれに乗ってるだけです。
所詮異端児です。
反日を商売にしてる大学教授もいますし、日本嫌いと言いながら住み続ける韓国籍タレントや評論家、単なる市場としか見てない韓国スポーツ選手・タレント等皆〜金だけです。
外国で悪口言って金稼げる日本は天国ですよ。
反日日本人も嫌なら、移民すればいいのですが、住みごごちが良いので日本人であり続け悪口いい続けます。
いい国です、日本は。
中国だったら即逮捕、収容所行きです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
テレビで韓国批判をする人が意外と少ないことに気づきました。
日本人の多くは韓国を快く思ってないはずですが、その事を公で公言する人を私は応援したい。

お礼日時:2019/10/14 13:49

日本人は偽善で自虐好きが多いのであのようなバカをテレビに呼ぶのでしょう。



そして賛同するバカの日本人もまだいるんです。

どう持っていくか、のような深い考えはないんだと思いますよ。

私は韓国をでき損ない国家のでき損ない民族と思っているし滅びてほしいと思ってますが擁護することで目立てばいいと思っている人もいるということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
敗戦国としてアメリカに叩き込まれた自虐的考えをいつまでも持つ必要はないはず。
戦勝国でもない韓国にいままで頭を下げ続けてきました。
お金も払いました。
もういい加減うんざりです。
馬鹿な評論家は自分の金を韓国に寄付すればいい。

お礼日時:2019/10/14 13:45

ドイツはポーランドに攻めた結果、日本は中国から戦勝により領土の一部を貰ったが、朝鮮民族が住んでいた話で、住民を領土から追い出したら今の様な日韓問題になったのだろうか



また、愛知の催し物は芸術ではなく悪質な嫌がらせと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々ありがとうございます
二国間で交わした約束(国際条約)を守らなければ、その先には進むことなどできないと私は思うのですが、彼らの考えがわかりません。
愛知は嫌がらせ以外のなにものでもありませんよね。
しかしそれを、表現の自由と振りかざすところが醜い。

お礼日時:2019/10/14 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!