電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日UFJで新規に口座を開設しました。テレビ窓口で口座を作ったので通帳はその場で発行できましたが、キャッシュカードは一週間後に郵送されるそうです。
そこで質問なんですが、ATMでお金を預けたり下ろしたりするのってカードがないとできないんですか?預けるのはできるけど、引き出すのは窓口で印鑑印鑑と通帳がないと無理って聞いたんですけど。

A 回答 (5件)

UFJ銀行の場合は、

預け入れ

カードもしくは通帳のどちらかがあれば入金出来ます。
通帳が使用出来るのは、UFJのATM(支店・出張所等)に限られます。

引き出し

カードのみ単独もしくは、通帳(記入)+カードで出金出来ますが、通帳だけでは不可能です。
通帳が使用出来るのは、UFJのATM(支店・出張所等)に限られます。
通帳は、印鑑持って窓口なら出金出来ます。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/
    • 0

UFJはどちらでもATMでおろせます。

ただ、カードのほうが便利です。

カードの大きさはテレホンカードと同じ大きさで、財布にそのまま入ります。

磁気のついている(黒帯のついてる)通帳は総合口座で、インターネット上から振込みも出来ます。

コノ場合、新たに乱数パスワードが送られてきますのでこれも保管しましょう。

いろんな金融機関に繋げるので、かなり使えます。
    • 0

一部の地方銀行や郵便局除くとATMでの出金取引は通帳とカード両方がなければできません。

• 0

キャッシュカードを 作っていれば、通帳だけでも ATMで おろせますよ。

通帳を 見ると わかりますが、横に 磁気テープが ついていると 思います。 そこに 情報が 入っています。

キャッシュカードを 作っていなければ、通帳は ATMでは おろせません。よこに 磁気テープが ついていません。
    • 0

>預けるのはできるけど、引き出すのは窓口で印鑑

>と通帳がないと無理って聞いたんですけど。

そのとおりです。引き出しは通帳だけではできません。
    • 0