アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にバレずにLIVEに行く方法
私は、あるアイドルのLIVEに行きたいのですが、親にダメと言われました(;A;)
自力でチケットや交通費は準備できるのですが許可が貰えません(;A;)
良い言い訳方法を教えて頂きたいです。
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 良い言い訳でわなくてバレないようにLIVEに行く方法です。
    すみません,

      補足日時:2019/10/15 22:47
  • bari sakuさんへ、
    親に遠くに行くのは部活以外ダメと言われてるからです。
    あと、親がそのアイドルを知らないからです。

      補足日時:2019/10/15 22:52
  • 瑠璃唐草さんへ、電車で30分位で行けるような場所にLIVE会場があるので泊まるほどは遠くないです。

      補足日時:2019/10/15 23:08
  • 中学3年です!

      補足日時:2019/10/15 23:28
  • 泊まりません。電車で行きます!

      補足日時:2019/10/19 00:12

A 回答 (5件)

30分の距離でとめられる???


う〜ん・・・(~_~;)、、

それなら、まっとうに行くとしたら、bari_sakuさんのおっしゃるようにライブ会場の近くで待っててもらうのが一番かなぁ … 。

でも、逆にそんな近いのなら、ライブ長くて2時間半か3時間くらいだろうし、往復入れて、4時間くらいあれば何とかなるんだよね?
じゃあ、ちょっと出かけてくる♪ とかでもごまかせそうな気がするけど、きっとライブの後って、幸福感いっぱいで、顔とかに出てしまうから、「何かいいことあったの〜?」とかって聞かれて、結局バレることになりそうだけど … (^_^)、、

どっちにしても、バレた後のこと考えると気持ちいいものじゃないから、後でオコラレルの覚悟して、「ライブに行って来ます!」って書き置きして出かけたら?

中3なら、全然大丈夫だと思うけどな(^_^)、、
    • good
    • 0

中3かあ。

もし一人で行くなら、最近の過保護気味の親なら止める人もいるかもね。
例えば会場前まで親についてきてもらうというのは?
ライブの間は、親は喫茶店等で待機。
親の往復の交通費と喫茶店代はあなたが出す。これでどうだろう。
    • good
    • 1

電車で30分の距離を止められる?


質問者さんおいくつ?
    • good
    • 0

一人で行くの?


遠くというのは、泊まりになるということ?

誰かと一緒で、こまめに連絡入れるから、とかなら、許してもらえないかな?

バレずに、はどう考えても無理だと思いますよ。
何とか説得する方法を考えた方法いいと思いますヨ。
    • good
    • 0

親がダメという理由は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています