dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月26日、八海山ロープウェーに行く予定です。今頃は、気温は何度位でどのような服装で行けばいいかな?詳しい情報教えてください。

A 回答 (2件)

>本当ですか?



ウソを言ってもしょうがないですからね
ロープウェーの到着駅の標高771m

山の気温は100m毎に0.6度ずつ下がります。
700mで約4.2度

今日のお昼の気温が19度、そこから4.2度を引けば、15度

東京の12月の気温が12度

東京の12月に、Tシャツ+短パンでウロチョロしますか?(^_^;


更に風
風速1mで体感温度は1度下がります。
そよ風で、風速は1.5~3.3m、風速3mのそよ風が吹いていれば、体感温度は12度になります


山の上は風が強いですからねぇ
もっと強い風が吹く場合もありますよ、そうすれば体感温度は1桁台になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山のこと詳しいですね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 23:11

ヒートテック、フリース、ダウンジャケット、ニットの帽子、ニットの手袋、ニットのマフラー


必要なら使い捨てカイロ(^_^;

めーーーーーーーーちゃ寒いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?なんか真冬並みですねえ。悩んじゃいます。

お礼日時:2019/10/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!