電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの、「僕自身の事に関する事」を「?」の疑問符で聞いてくるような方は「僕に興味がある方」って事で間違いないですよね?

「人間は他人にはそれほどさほど関心が無い生き物」ってのは私も熟知していますので逆に「自分自身の事に?の疑問符で聞いてくる方」は「僕に興味がある方」って事で間違いないですか?

人間は他人にそれほど関心が無い生き物。なので「色々聞いてくるのは興味が有る」って事で良いですか?お願いします。

A 回答 (5件)

間違いないです。

その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございますw

お礼日時:2019/10/17 15:56

大人は他人に気を使いますから、全く興味がなくても


興味があるふりや、共通の話題が少なく、話をつなぐために質問形式で聞くことは普通です。
あまり決めつけない方がいいと思います。
    • good
    • 2

興味があるから聞く。


他に話すことが無いから、あなたのことをなんとなく聞いみてる。
自分の事を話したくない、聞かれたくないから、あなたのことを聞くことで回避している。

そういうことも考えられます。
    • good
    • 0

興味は有るのだろうけれど、人によっては、疑問符で質問攻めする方もいますので、


他の方にも同じ事をしていなければ、興味津々かもですね。
    • good
    • 0

そういう解釈したくなりますけど、たいていはただの癖・習い性でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!