電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mitaka shi とMitaka-shiの違いを教えてください
ちなみに、日本語は三鷹市です

A 回答 (3件)

ここ数年、外国人観光客が爆発的に増えたので、英字標記も変わって来ています。



例えば、三鷹市なら、「Mitaka City」になってるんじゃないですかね。外国人の方に「Mitaka-shi」はナンセンスですよね。
最近は、
(1)「国会議事堂前」・・・「Japan Diet」。
(2)「浅草寺」・・・「Sensouji Temple」。
など、一目瞭然で分かるように変わって来ています。
    • good
    • 1

スペースを見誤らないように、-で区切りを明確化した表示です。

    • good
    • 0

下記のいずれかになります。


Mitaka city
Mitaka-shi
Mitakashi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!