アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムライスの卵の乗せ方ですがこんな感じにドレスっぽくするやり方を教えてください。

「オムライスの卵の乗せ方ですがこんな感じに」の質問画像

A 回答 (3件)

>簡単にやってる様に感じましたが簡単ですか?



かなり前に何回か作りましたがコツを飲みこまないと難しいです。
きれいに細かくひだを寄せられません。
油をしっかり引いて、そこそこ卵に火が通った状態で、でも焼けすぎて固くならないうちに破けないように…といろいろ気を付けながら巻いてもあまりきれいに仕上がりませんでした。

作るきっかけになったのはテレビで知ったこちらのお店。
今見返すと卵がかなり生っぽいなあ…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね〜。やっぱりかなり難しいですよね…
固さが少し違うだけでも失敗してしまいそう…
動画、凄く生っぽかったですね…
綺麗に出来たらめちゃくちゃ素敵ですよね"((∩´︶`∩))"

お礼日時:2019/10/18 22:47

卵をフライパンに広げたら菜箸で軽くひだを寄せ、そのまま押さえてフライパンを回して形を整えます。


それをチキンライスの上に載せれば出来上がり。

ドレス・ド・オムライス
https://www.kurashiru.com/recipes/03d7e213-ae17- …
https://delishkitchen.tv/recipes/127349898965156 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動画見ました。ありがとうございます。
簡単にやってる様に感じましたが簡単ですか?

お礼日時:2019/10/18 13:38

①焼いた卵をご飯の上にバフッと被せる


②巻きながら裾を締める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クシャッてなりませんか?

お礼日時:2019/10/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!