アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だし巻き卵を作ろうとして、間違って、卵6個に、うす口しょうゆ大さじ1杯(もしかしたら2杯)を入れてしまいました。
その後、その状態で冷蔵庫で2日たち、卵+しょうゆで、濃いめのオレンジ色になっています。
これを使って何か料理ができそうでしょうか?
料理は苦手なので、教えていただけたら助かります。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    味見したところ、かなり辛めなんです‥

      補足日時:2024/02/24 10:15

A 回答 (8件)

トマトと卵炒め


少しみりんを入れて たっぷりのごま油で炒めましょう。
中華出汁を入れて仕上げましょう。

卵は殻を割るまでは無菌状態です 破れば菌に汚染されていきます、ただ加熱をすれば何ら問題はありません 腐敗すると臭います(10日程は大丈夫)。
「だし巻き卵を作ろうとして、間違って、卵6」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

加熱すれば大丈夫なんですね!
ちょうどトマトがあるので作ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/24 10:19

冷凍ではなく冷蔵なら、もう割ってしまったタマゴを、まして調味料まで入れちゃったんなら、アタるのが怖いから捨てることを勧めます。



割ったらまる1日が限度と私は考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危なそうなら捨てることにします。

お礼日時:2024/02/24 10:14

二日立った卵料理は食あたりのもとです


何とか食べるのなら細かく切ってチャーハンにしましょう
冷凍なら何日でも保存できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!
冷凍しておけば良かったのですね。
頭に入れておぎす。

お礼日時:2024/02/24 10:11

そもそも最初の「間違って、卵6個に、うす口しょうゆ大さじ1杯(もしかしたら2杯)を入れてしまいました。

」ってどこが間違いなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だしのもと(液体)を入れるべきところを間違ってうす口しょうゆを入れたので、味見したところ、かなり辛かったのです‥
肝心なところを書いておらず、分かりにくい質問をしてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2024/02/24 10:11

今、焼いていない状態ですか?ラップして、冷蔵庫に入れていると言うことですか?



もしも、焼いていないなら、良くかき混ぜて、フライパンに少量、油を引き、ほんの少量両面を焼いてみては?
焼いて、味見をする。(もしも、味が変、おかしいなら、廃棄を。
卵をその状態で、保存したことが無いので、何とも答えられない。)

→味が薄ければ、麺つゆを少量加えて、味を調え、だし巻き卵を焼いていく。

→味が丁度よい、もしくは、濃いければ、お砂糖を少し加えて、炒り卵を作ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肝心なことを書いておりませんが、味見したところ、かなり辛いのです‥

お礼日時:2024/02/24 10:09

卵大量消費"ネギ入り卵焼き"



◇材料5人前位
▪︎ネギ1/2本
▪︎卵6個
▪︎シーチキン1缶
▪︎塩胡椒適宜
▪︎ケチャップ適量

◇作り方
1 ボウルにみじん切りのネギと卵を割り入れます。
2 そこへシーチキンと塩胡椒をして混ぜ合わせます。
3 フライパンを熱して半量を入れ、軽く混ぜながら半熟状にして焼いていきます。
4 オムレツを作る要領で巻いて中まで火を通します。焼き終わったら冷ましておきます。
5 切って器に盛りつけます。 6 ケチャップを添えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

衛生的に問題がなければこれで一品作れそうですね。今回は捨てるかもしれませんが、機会があれば作ってみたいです。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2024/02/24 10:08

味見してみました?


塩気が多すぎなら味見しながら卵を追加で入れて調整して焼いたらどうでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。かなり辛めなんです。
この方法だと、卵をかなり追加しないといけないし、結局、そうやっても美味しく食べられるのか疑問だったので、迷っておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 10:06

とりあえず早く焼いて食べたらいいと思います。



衛生的にどうなんでしょうね。私なら使わないで捨てますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう食べるのには危険な状態なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A