電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日キャッシュカードを紛失してしまった為、利用停止したのですが通帳も一緒に停められていたらしくキャッシュカードを発行しないと利用できない状態でした。出金や残高確認が出来なかったのですが、利用停止中は振込も出来ないのでしょうか?キャッシュカードを発行しに行く暇が無いまま振込期限が迫っているためどなたか早めの解答をお待ちしてます。

A 回答 (7件)

利用停止ですから、出金も残高確認も、振込をするのも、振り込まれるのもできません。

振込は、他のキャッシュカードでコンビニや銀行ATMで、しましょう

平日なら、銀行や郵便局のATMで現金振込が出来ますよ、もちろん窓口でも振り込みができます
    • 0

早く銀行の窓口へ行きなさい!!! 今日が土曜日だから来週月曜日に行きなさい!!!

• 0

キャッシュカードを止めても通帳の機能は止まらないはずです。

もし、本当に通帳の機能が止まっているのであれば、タブン振り込みもできないでしょう。キャッシュカードの停止で通帳の機能が止まるというのがイレギュラーな事態なので、どうなるかハッキリ予想はできません。本当に通帳の機能が止まっているのであれば、銀行に問い合わせをしないと解決しません。

「通帳も一緒に停められていたらしく」というのが、あなたの勘違いで、出金も残高確認ができなかったというのは、あなたの操作ミスだったのかもしれません。その場合、なにをどう間違えたのかは、ここで質問されても誰にもわかりません。銀行に行って、行員に一緒にやってもらうしかないですね。

なお、ゆうちょ銀行の窓口・ATMでは、現金での振り込みはできません。現金で振り込むのであれば、ゆうちょ銀行以外の銀行の窓口かATMに、平日日中の行員がいる時間に行く必要があります。コンビニATMでもダメです。
    • 0

どなたか早めの回答をというよりも、銀行に問い合わせた方が早いと思いますけどね。

ここはあくまでも参考程度、それに銀行名が不明だ。
    • 0

通帳とカードが停止されているならば、口座凍結の可能性があり、

振込もできないでしょう。
すぐに銀行に電話して、口座凍結の解除、通帳利用停止の解除、を依頼してください。
そうすれば、通帳により窓口で振り込みが可能になります。
キャッシュカードは再発行になり、カード利用んは2週間程度かかります。
    • 0

ゆうちょ銀行でしょうか。

いずれにせよ、現金での振込はできるはずです。
    • 0

聞いた限りで言えば、口座そのものに

ロックがかかっている状態になっているんじゃないですか?
そうだとしたら、何もできません。
振込も口座振替(引き落し)もできないでしょう。

しかし、あなたがなんと言って『止めた』のか?
元々、通帳で何かできるようなシステムなのか?
そういったことは、銀行個別の話ですから、分かりません。

一般的な解はありません。
確認するべき先は、あなたの利用している銀行です。
    • 0