プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
コールセンターでバイトを始めたいと思ってます。
商品を売るみたいです。
給料は1200円で良いと思いました。
マニュアルもあると書いてありましたが、自分はあまりお客様に対する言葉遣いに自信がないのですが、敬語を話す上での注意点などありますか?

A 回答 (3件)

調子のいい事を言いながらゴマすってるイケすかねぇキャラを演じつつ

「あら素敵ですね」「いいですね!」「わかります!」あたりの相手を肯定する相槌は効果的に使いましょう。
マニュアル通りの喋りだとまず売れないでしょう。
    • 0

無理じゃ無いでしょうか。

1時間に50件、とか掛けて、いーりーまーせん!ガチャン、とかが続き、いもけんぴさーん、なんでまた契約取れないの?!?!ちゃんと営業トークしてる??と、ログを上司がチェックして指導に入り、いたたまれなくなって頑張ります!と言うものの、社会の色んな事もまだ知らないから言葉遣い以前に海千山千の消費者の、マニュアルには書いてない、そこ、どうなのよ!?みたいな話に反応できずに固まって無言になって涙が出て電話切られて、またまた上司に、いもけんぴさーん、今のはマズいよねー、と叱られ、で病んで研修の1週間だけちょっと安めの時給貰ってすぐ辞めそう。
    • 0

うん、高校生にコールセンターは無理だと思う、ハゲ堂々、(なんじゃそりゃ)w

• 0