アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が精神的な病気なんじゃないかと疑問に思うことがあります。
すごくキレイ好きで特に水回りへの執着がすごいです。
私は普通にきれい好きな部類だと思いますし料理も片付けながらするタイプですしキッチンは毎日拭き上げてコンロも外して洗っています。
物は何も出していません。
会社でもキレイ好きだよねとか整理整頓得意だねと言われることが多かったです。
それでも夫にとっては私はズボラに見えるようで私が掃除したあとのキッチンをもう一度拭き直したり他にも同じようなことがたくさんあります。
初めはいやみったらしいなーとか精神的にプレッシャーでムカついてたのですが明らかに異常だと思うのでもしかして何か病的なものなのかなと最近は心配に変わってきています。
これはなにかの症状だったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

不潔恐怖症という病気があります。

吊革をつかめないとかドアノブを何度もふくとか。
そのような症状がでていなければ、単なる清潔好きで良いと思いますよ。

潔癖
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%94%E7%99%96
    • good
    • 0

普通に生活してるなら病気ではないです。

生活を圧迫しだしたらそれを病的と考えます。
    • good
    • 0

世の中には、きれいな車なのに、車を洗い出す男も多いです。

自分の部屋の中はごみ屋敷で散らかしっぱなしなのに。

旦那さんは、台所。料理した後の、皿新井から、鍋洗い、すべて旦那様の担当と決めて、奥方はソファーでゆっくりと座ってTVでも見れば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!