dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩みがあったら誰に相談しますか?

A 回答 (13件中11~13件)

まなみゼミ様


 悩みの内容によりますね。
母だったり、兄弟だったり、親友だったり
時には、何の利害関係もない人の方が話しやすい場合は
身近な他人に相談してみる事もあります。
    • good
    • 0

昔の人に相談する、


と言うか、人類の悩みってのはほとんど出尽くしていて、セネカとかヒルティーとか、サミュエルスマイルズとか、アルトゥールショーペンハウワーなどを読むと悩みとその解決策は書いてある。

実行できるかどうかはまた別の問題だけれど、そこいら辺の人間に相談するより良いと思うな。
    • good
    • 0

誰に相談することもなく・・・。


相談しても仕方ないことが多いしね。

嫁に愚痴は言うかも・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!