アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のラグビーって強いですか?

4位や5位ならともかく、8位ですよね?

A 回答 (7件)

日本の男子サッカーは9月現在で31位です。


サッカーに比べれば、相当強いと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーと比べられてもw

お礼日時:2019/10/21 08:42

世界で8位ってことですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての国が参加してるわけではないですよね?

お礼日時:2019/10/21 08:42

「強い」の定義が分からないので言い様はありません


人それぞれ、強いの感じ方はバラバラ
1位でなければ駄目だと言う人もいれば、20位なら凄いと言う人もいる
質問者さんの場合4位5位なら強い、8位なら弱い
と個人的に感じているというだけの事
1位以外は全部弱いと言う人だってきっといる
    • good
    • 0

大会前にリーチマイケルが言った「日本は強い!」。


これが全て。
誰も予選プールを全勝で上がってくるとは思っても居なかったでしょうしね。
    • good
    • 0

面白いから良いね~


強いかどうかはどうでも良い!
    • good
    • 0

だいたい100カ国くらい参加していて その中の8位だから まあ上位と言って良いのじゃないだろうか。


https://www.jsports.co.jp/rugby/about/ranking/

それにしても歴代オール1位とは ニュージーランドは強い。
日本は今までで最高の8位だが 上には上がいるってのは確かだ。
    • good
    • 0

ラグビーの世界ランキングは105チーム中の8位。


強いぜ。

例えば、お隣の大国である中国は80位だったりする。

同様にサッカーであればFIFAのランキングで、
210ヵ国中の31位をどう見るかは質問者さん次第です。
(ちなみに中国は68位)

そんなわけで、実は「ワールドカップ」に ”出場” しているというだけでも凄い事なんですね。
しかも決勝トーナメントにまで進出したです。まごうことなく強いチームということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!