プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険を9月に解約しました。
7、8月の保険料は払わず失効し
9月に解約した場合、7、8月の保険料を
保険会社から払う様に連絡が来ましたが
払わなくて良いと思いますが
払うのですか?

A 回答 (5件)

契約は9月に解消された



という事は七八月は契約は有効だった
契約を守らない(保険料を払わない)でよいという話が成り立つの?
    • good
    • 1

>払わなくて良いと思いますが


 質問者さんの思い込みです。
 
>払うのですか?
 はい。
 解約の前日まで保険が適用されていましたから。
 解約の前日までに保険金請求の事案があれば、保険金を受け取れる状態です。
    • good
    • 0

解約が9月であれば、それ以前の7、8月分は支払い義務があります。



> 7、8月の保険料は払わず失効し
未払い分が失効するという事はあり得ません。
なお、商法上は、5年たてば時効が成立します。
    • good
    • 0

元生保外交員です。



既に解約した契約の保険料を払う必要はありません。
というより、消滅した契約なのですから、払おうとしても保険料の行き場はないはずですよ。
    • good
    • 0

7.8月の2ヶ月分を口座を空にして支払わず失効ですね。


そのままで支払わなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!