dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雇用者と被雇用者は同じ意味ですか?

A 回答 (5件)

逆の立場です。


被は雇用される、されてるという意味です。
    • good
    • 0

「雇用者」は雇っている方、雇われている方の両方を表すことがあります。


https://dictionary.goo.ne.jp/jn/246136/meaning/m …

したがって、文脈により同じ意味の場合と違う意味の場合があります。
    • good
    • 0

雇用者には「雇われている人」の意味もありますので、


時として雇用者は被雇用者の意味である場合があります。
    • good
    • 0

雇用者は雇う人、被雇用者は雇われ人。

    • good
    • 1

違います。



雇用者=雇っている側あるいは人。
被雇用者=雇われている人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!